疲れていて何もする気になれなくて、やろうと思っていた断捨離。


新年度なので、断捨離再開。


なんというか、家にあるもので必要なものなんてほんの僅かでほとんどなくてもいいものだ。


とにかく捨てる。


この冬、着倒して来シーズンは着ないと思った洋服はすべて処分。

洋服はそもそも枚数少ないから、断捨離と云うほどではないけど…。


ゴミの日、40㍑のゴミぶくろに入るだけいれて捨てる。

もう、燃えるゴミで捨てるものもなくなってきたから、20㍑のゴミ袋でいいかな。


後は大型ゴミだ。

これは回収を頼まなければならない。

1階に運ばなければならない。

これがなかなか進まない……めんどくささMAX。


独り身の問題は、少し重いものを運ぶ事だ。


終活には早いかもしれないが、元気なうちにいらないものは捨ててしまいたい。


アルバムも、数枚残して捨てた。

自分で捨てないとなって思って。過去の写真なんて必要ない。


朝起きて、仕事に行って、帰宅してごはんを食べて、シャワー浴びて寝る。


それらに最低限必要なものだけあればいい。


最近、ほんとにそう思う。