今朝もお天気予報通りに 吹雪いています・・・


昨日は それはそれはすごい本気の猛吹雪の中出勤いたしました。
お店につくまでこんな感じでした。


・マンションの一階の出口が 吹きだまりで埋まってて出られない。
誰かが歩いたと思われるかすかに見える道らしきところを通って道に出る。

・吹雪がすごすぎて 顔を上げて歩けないので 風に負けないように下を見て歩いていたら方向がわかんなくなって雪山に突っ込む(汗)

・玉ねぎ畑のところを通過するときは 頑張って顔を上げてもホワイトアウトで何も見えない上に 歩道が吹きだまりで埋まってた。 車道を歩くのは怖いので その雪の中に入って進む。膝より上まですっぽり埋まるほどになっていたので 靴の中は雪だらけ。

・店に着いたときは 全身雪まみれ。


3月だよね・・・確か3月だったよね。本当に3月なの?


そして今日も外は 昨日と同じようなお天気。
出かける時間は 昨日より少し遅いけどまた吹雪きの中だなぁ・・・
こういうときは スキーウエアを着て出かけたいと思うね。(もってないけど)


猛吹雪で 顔を上げても下を見ても真っ白だと本当に方向がわからなくなるのよ。
こんなお天気の日は 用事のない人はおうちにいましょう。
出かけないほうがいい。


でも お店にはお客さん来るよ。



いつかの晴れの日。 昨日の写真のレイさんの隣にいたモカさん


気持ち良さそうでいいねぇ


ホワイトアウトになるほどの吹雪は怖い。
昔 車に乗ってるときに 真っ白で何も見えない状態になったことがある。
あの時は 下手すりゃ事故になってた。


雪は綺麗で大好きだけど 暴れだしたら怖い。


さて 出かける時間に吹雪きが少しでもおさまっていますように・・・・

元気にいきましょう!