今朝もまた曇り空。 夜中は雨音が聞こえてた。
今日もお天気は良くないみたい。

昨夜はドラマを見た。

「マルモのおきて」
「JIN」の裏だから視聴率は苦しいんだろうけど・・・
私は 楽しかった。阿部サダヲさん好きだし。
ワンコがしゃべっちゃうのはんーって感じだけど 気楽に見られる。

「アスコーマーチ」
工業高校出身としては懐かしい思いで見た。

ドラマの中の高校は 私の通った学校そのもの。
・・・というかもっとひどかったか(笑)
クラスには女子が5人。男子は見た目は悪いけどいい奴ばかりで楽しかった。

私は自分で望んで入学したから戸惑いとかなかった。
あっ 男の子目当てじゃないよ。 
普通科の高校に通って中学の延長みたいな勉強したくなかったしやりたいことあったから。

旋盤とか溶接とか懐かしかった。旋盤は得意だったな。
自動車科のクラスがある階は3年になるまで怖くていけなかったっけ。
近所の女子高の生徒には後ろ指さされて馬鹿にされたし(;^_^A

先生はみんな竹刀とか棒とか何かしら武器持って歩いてた。
ヌンチャクもってる先生もいた。
今の時代なら問題になりそうだ。でも武器を持つ気持ちはわかった(笑)

アスコーマーチは続けて見そう。。。。




デコさんの後ろ姿
4丁目のネコだまり


さて月曜日です。そしてお給料日 感謝の日です。(^∇^)

今日も一日笑顔でいきましょう。