台風接近!体調の変化にも注意 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

台風10号が九州に近づいてますね。報道機関の情報で、鉄道各社も計画運休。電気も停電の可能性が高い。不安が増える一方ですね。さらに、台風接近で体調にも大きな変化が起こって来ます。その原因になるのが『気圧の谷』です。

気圧の谷は、天気図上で低圧側から高圧側に向かって窪んでいる地域、状態のことである。その時に、頭痛。ほかにも、首の痛み、めまい、耳鳴り、気管支ぜんそく、関節痛、神経痛、古傷の痛み、鬱(うつ)や不安症などの症状を起こしやすいのです。

いわゆる、天気が原因で起きる体調不良は、医療現場では昔から「気象病」と呼ばれていました。


 $魔法使いの弟子のブログ-台風ー頭痛

それには、『気圧』が大きなカギを握っているのです。
気圧は、気分や体調だけでなく、免疫力や自律神経にも大きな影響があります。顕著にあらわれる症状は「頭痛」ですね。気圧が下がると血圧が下がりカラダだけでなく脳内の血流量が低下してしまうために本来の働きが出来なくなってしまいます。そのストレスが頭痛として症状に現れます。
 

つまり「急激な気圧の低下は、体調を崩す方が意外に多い」のです。

思い出してください。台風が近づいてくるとカラダが気だるくなったり、強い眠気がおそってきませんか?体調を崩されている方は、様態を悪化したりします。「台風が近づくとお亡くなりになる方が増える」ってレポートを見たこともあります。


(例えばですが、晴天の日や南国のリゾート過ごしている時)気圧が高いと交感神経が優位になり、顆粒球が活発になり、晴れやかに元気になってきますよね。

(例えばですが、台風の日や北国のどんより曇の下で過ごしている時)気圧が低いと副交感神経が優位になり、リンパ球が活発になり、おもだるく緩慢な動きになりますよね。

人間も自然の一部だと実感するときですね。

しかし、原因が分かれば治療をするのがMTS治療です。
人工的に気圧を操作して、患者さんに負荷をかけて治療が出来るのです。
あきらめていたその痛みを治療して笑顔になってみませんか?
「あぁ、今行きたい!!」「すごく今ツラいんだけど・・・」という方も
お電話頂ければ対応致します。
 

カラダのお悩みがございましたら黒田治療室へご相談ください。

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401