それは、腰を痛めているサインです。 | 魔法使いの弟子のブログ

魔法使いの弟子のブログ

横浜駅徒歩5分。MTS治療法で、患者さんの自然治癒力を高めて、笑顔をお届けしています。

今朝の横浜は、首都圏の自宅待機のお願いの効果で静かでした。

治療室近くの桜を眺めてから来ました。

 

ところで皆さん、テレワーク、在宅勤務、コロナ報道を見て疲れ。あまり動くことなく、家の中で座っている事が多いと思います。😫
それでは、すこし思い出してほしいことがあります。

眠るときやソファーに腰掛けている時に腕を頭の上にあげていることはありませんかはてなマーク


実は、その仕草は腰を痛めているサインですビックリマーク

そのきっかけになりやすいのは・・・
・長時間の自動車の運転。
・柔らかなソファーに腰掛けたとき。
・フカフカのベッドや布団に眠った時など

こういった時に骨盤(腸骨)の後傾が起こりやすいのです。

腰が辛い時になぜ腕を上げるのかはてなマーク
猫が丸まった背中を伸ばすように伸びをする仕草を見たことがあると思います。
それは、腕を上げた時に背中の筋肉に引っ張られて、骨盤の後傾が和らぐのです。
しかし、これは一時しのぎに過ぎませんあせる

そのままの状態で放っておけば、辛いギックリ腰!!になる方もしばしばみられます。

それに気を付けないとあなたの『免疫力』を下げることになりますよ。
『免疫力』を上げることがカラダを健康に保つことの基本と考えてもいいと思います。

カラダのお悩みがございましたら黒田治療室へご相談ください。

TEL:045-321-0565
お問合せフォームはこちら



横浜駅西口より徒歩5分【黒田治療室】
MTS 脳・脊髄神経機能調整
黒田治療室webサイトはこちら(web予約24時間受付中!)
 

TEL:045-321-0565
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-5-13西口幸ビル401