6年越し 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。
ハニハニとの結婚前に2人でお金を出し合った初めての購入品が、プレステ3 。
懐かし。



そこからすぐ、プレステ4が出て、、、
ぴえん。



そもそも、購入のきっかけはハニハニがファイナルファンタジー好きで、
「ファイナルファンタジー13をやりたい」
という事で買ったんだけど。


ハニハニはすぐにやめてしまった。


理由が、
「女性主人公はやる気せん」



俺は、
「え?買う前にわかってたやん?」

ホンマに「ぴえん」ってなる。



そこからプレステ3 はネットフリックスを観るためのツールと化し。




ずっと気にしてた。

「ファイナルファンタジーⅩⅢのエンディングってどんなん?」

ロープレのエンディングが気になるタイプやし。
しゃーなしに頑張って俺がクリアした。






エンディングを見ると、

「あー、ハニハニがココで勝手に音量下げたな」
「あー、ハニハニにココで照明切られたな」
「え?ファイナルファンタジー、まだやってるの?とか言われたな〜」

と、感慨深くなり。
涙が止まらなくて(嘘)。


感想は。

・まあまあ面白かった
・やり込み要素少なめ
・変な髪型の男性キャラが少なくて好感度高め
・逆に女性キャラの髪型がへん
・ハニハニにライトニング(主人公)にして欲しいと思った
・召喚獣があまり必要ない
・イマイチ、ストーリーを理解出来なかった



ちなみに、歴代ファイナルファンタジーランキングは。

1位:Ⅶ
2位:Ⅹ
3位:Ⅵ
4位:ⅩⅢ 

って感じ。
ⅩⅢ-2はやろうかなっと思う。



そして、
今回はプレステ5は買うつもり。
では。