禁煙ブーム 妻 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )



妻です



昨日は仕事帰りに、一人ごはん


京都駅にリニューアルオープンした、プロントへ



場所も変わったし、なんかリニューアルオープンしたてで、本社の偉いさんがいるみたいや、異様な雰囲気




そんな中、ペンネ食べながらビールをカウンターで飲んでたら近い席に、サラリーマンっぽいおじさまが来てビールを注文



「この席はタバコ吸えるんよな?」


全席禁煙です


「はぁ?リニューアルオープンして、なにやっとんねん。」


申し訳ございません。喫煙ボックスがあちらにございます。


「酒飲みながらタバコ吸いたいんや!」


申し訳ございません。

ビールおまたせしました。


「ビールだいぶまったし、もぅいらんわ!」






って、やりとりがあり、おっちゃんはブチギレて帰っていった




まぁ、やかったりするんはあかんけど、
なんかお酒だすとこもタバコ吸えないとか愛煙家はキツイなーー。

店はいる入り口に、もっとわかりやすくタバコ吸える、吸えないを貼り出しとかな



そーいや、サイゼリヤも全面禁煙にしてから売り上げだいぶ下がってるらしいによ。

ちょい飲みして、単価高い層が禁煙にしたからいかなくなったんじゃないかなぁ




とりあえず、まだまだ禁煙ブームは続くな。
だから、より一層愛煙家の絆は深まるね



今はもぅタバコ吸わないけど、元愛煙家なんで気持ちわかりすぎるぐらい、わかる