続ユーモア 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

夫です。
さて、昨日の続き。



①映画、本(漫画含む)、音楽、芸術に触れる。

❷ユーモアのある人を探してみる。


❷の続きからか。

要はそんな人を見つけてみて、
「ユーモアに富んでる人から学んでみたら?」
ってこと。




ブログ見ていても、
日々の出来事を丁寧に書くだけ
感想を書くだけ
要点を伝えるだけ


その「だけ」ってのはつまらん。
情報は伝わるけど、沁みないというか。

だからそこに、自分の失敗(笑えるやつ)を入れたりしてみて笑える部分を盛り込む。


ちなみにだけど、

{23713A9D-AC96-4EAF-9B5B-DA21940060A2}


この人はイケてる。
筋肉について語ってるけど、めちゃ沁みる言い回しが神。






それと、
ハニハニが見つけたきたコレは使える。


{DBD164F3-F287-45A2-8713-E5ACECE8C3C4}


この5つ。
気になる方は調べてみて(投げやりごめん)。




でもね、ユーモアを身につけるっておそらくテクニックではない。

センス。


①に通じるけど、いろんなことを体験することで自分の失敗も増えて、比例してその対応策が練られることによってユーモアセンスは育つのかなと思う。




そこが生まれつきある人は芸能人になってるだろね。





せっかく歳を重ねるんだから、ユーモアセンスがあるちょいモテおっちゃんになりたいからね。

ここは勉強していきますよ。




ではでは‼️