リスペクト30人目 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

今週は土曜日、マルッと仕事だー


木曜日、お疲れさまです。
夫です。


さて、ヴャンキッシュからの続き。
え、えーと…

あ、社長の話だ。
この人。

石川涼氏

{E0F60225-50B9-4C90-864D-CEBEBE274920}

1975年生まれ。神奈川出身静岡育ち。20歳のときに上京。アパレル業界に入り、実務での実績を4年間積んだ後に独立。24歳でアパレルブランドを立ち上げ起業。10代~20代の男性に大人気のブランドを数々手がける。渋谷109メンズフロア等で圧倒的な人気を誇るファッションブランド“VANQUISH”の創設者であり、衣料品及び雑貨の卸売・販売(ネット通販事業、直営店事業)、店舗開発事業、メディア開発事業、ライセンス事業等多岐にわたるビジネスを展開する株式会社せーの代表取締役。社長業の傍ら、ネット番組レギュラー出演、雑誌連載等もこなす。



って事です。
この人の面白さはクセ強すぎるとこかな。

モテるってことに対しての発言も面白いんだけど、的ハズレではない。


以下、抜粋。

大概の女の子は「付き合わなきゃHしない」と言います。

そして永遠の愛を誓いたがります。「おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩こうね」とか言い出した日には完全に病気だと思った方がいいです。

僕はそんな上っ面の恋愛ごっここそ男の人生において一番無駄だと思ってます。別に付き合わなくたってご飯も行けるし映画も行けるしセックスも出来る。

男にとって恋愛よりも仕事が優先です。

そんな事を言うと今度は「仕事と恋愛を比較対象にするな」「仕事とプライベートのメリハリが重要」とか言い出す【常識人】達が居ますが全部嘘です。

本気で頑張ってたら仕事もプライベートも境目なんてなくなるんです。

とにかく女の子にモテたかったら仕事しろ。

今回の連載は、まず大前提として 

働かざるもの食うべからず。
働かざるものヤるべからず。だ。
 

君の横に居るカッコいいだけの男なんて30過ぎてもカッコだけだったら女の子からは疎か男からも相手にされなくなる。まずは隣のあいつより仕事をすること。そこからだ。


ヤレる、ヤレないは置いといても男として大事な事ではあるよね。

で、また抜粋(笑)。

 

一つ とにかく仕事を半端無く頑張り結果を出し続ける

一つ 「絶対に付き合わないけどやりたい」と始めから伝える

一つ 少しくらいは強引な方がいいけど決して無理はしない。

一つ 見栄と嘘は犯罪。

一つ 一回したくらいで「自分の女扱い」はしない。百回してもしない。

一つ ヤキモチは重罪(相手に彼氏がいようがいなかろうが束縛は死刑に値する)

一つ 「なにしてる?」「会いたい」も厳禁。(「やりたい」はOK)

一つ 相手のプライバシーは絶対に守る。(女の子に噂されるのはOK。むしろ光栄です)

一つ 相手の要望に答える。(「付き合いたいんだけど」以外の相談にはのる)

一つ 二泊三日以上は一緒にいない(毎回フレッシュな関係でいられる)

一つ 記念日に特定の人と過ごしてはいけない(本当に相手の気持ちに答える気がある場合は可)

一つ 物より体験をプレゼントする



この12箇条は有名。
ここでも、最初に仕事を頑張れ、結果出せと言うてる。

仕事で結果を出しているけど、モテない人はモテないよ。
変な奴は変だし。
しかし、仕事が適当な人はもっとモテない。


例えば…
顔は岸部四郎に激似で推定100㌔ありそーで、髪がベタついていて、スーツのパンツを過剰にハイウエストで履いている人がいます。

どんなに仕事出来ても、モテる事はない。
この例に上げた人は実在し、モテませんが、自信はありそうに見えます(笑)。

仕事出来るから。

同じタイプが2人いて、仕事出来る方と出来てない方がいたらどっちを選ぶか❓

まあ、前者やろ❓
究極の選択に近いかも知れんけどさ(笑)



まあ、そーゆう事はなんだと思う。
仕事を頑張ってる男は自信ありげに見えるし、魅力的やろ❓

多分(笑)。
俺は根拠ない自信に満ち溢れてるけどね



話を戻して石川社長。
経験に基づいてこーゆう発言が出来る事が、素敵やと思う。


毎日、ボケーっと生きている、保身ばかり考えてる男はこんな発言出来んよ。

こーゆうトップからこそ、会社もそこそこ大きくなったんやろな~
若い人材からすれば、こーゆう社長はカリスマだよ。


大企業のトップやと、スケール大き過ぎてイマイチ、話噛み合わんし、下から見て魅力的には見えんやろなー
要はジェネレーションギャップに近いものがあるやろ。


石川氏のような人が増えてクローズアップされれば日本の若者も頑張れんちゃう❓
ギラギラ出来るんちゃう❓


オレオレとか闇金なんかで小銭稼いで、それで表社会でのし上がる図式も今や通用しない時代だしね。


俺はギラギラしちゃうで


語りましたが、そんな気づきを与えてくれた石川涼氏のお話でした。

{4EED3B9E-D3D7-4FD2-AEC5-3A8A31F423D7}