大人 夫 | らぶそく★Revolution

らぶそく★Revolution

夫婦でそれぞれの独り言を長めに呟くブログです。
適当かつそんなに中身がないのが自慢です( ^ω^ )

連投‼️
夫です


SMAP存続か。
あの生放送は大人の事情を感じた。


うーん
芸能界は華やかに見えるが、そうでもないなと。


サラリーマンアイドル
夢がないなー




SMAP関係ないけど…
大人の事情と絡めて、
最近、こんな事を考えてた。


大人の定義とは❓


{77D72F7A-09B7-41E4-9D00-621333967522:01}


大人ってなに❓
って話。

単純な大人のイメージは、こんな感じかな。

・落ち着いてる
・常識がある
・包容力がある
・余裕がある
・シッカリしてる



しかし、上記の内容に当てはまる人が大人か❓
とすれば、

「うーん…微妙かな

ってなる。


そこに当てはまる人でも実際にジックリ付き合ってみたら違うなんて事もあると思う。

その人の人間性を全て網羅するほどの関係なら、また別だけど。

そもそも、そんな単純に言えるのが、大人の定義かと思うと違うよね。


それを探し求めて、ぴたっときた大人の定義とは。


精神的なもの。生きていく上で、誰にも頼れない、避けることのできない問題に直面したとき。それを、誰かへの依存なしに、自分の力で乗り越えられたか。結果が満足いくものではなかったとしても、自分の納得のいく形に落とし込めたか。


とある方の引用です。
コレはなるほどと。


乱暴になるけど、上記の内容をまとめるとコレか。

覚悟出来てる人=大人




コレだよ‼️コレ‼️




生きていくと、そりゃ色々あると思う。
苦難も待ち受けているはず。


それを覚悟して生きていけるか❓

「おー、楽勝で覚悟出来てるよ

って言える人がいるかは、わからんけど…(笑)


避けて通れない事なんだけど、人はそれを避けよう避けようとするしね。


しかし、それを踏まえて行動に移せる人、それを持って人と接することが出来る人が大人だと思う。


そう定義(結論)付ける。

こんなんは本来、定義付ける事やないかもしれんけどね


覚悟があれば、なんでも出来る。
それこそ、人にも優しく出来る。
それが、素敵な大人じゃないかな。


そうなろうと思います。
スッキリ~


以上‼️