激辛重慶火鍋と超デカジョッキで乾杯  | 中華人民共和国魔都的上海通信    旧「復活サブスリー」・・六甲島飛兎公司改め、老上海走狗公司のブログ

中華人民共和国魔都的上海通信    旧「復活サブスリー」・・六甲島飛兎公司改め、老上海走狗公司のブログ

走り続けて15年。おかげさまで、体調良好。上海でも、PM2.5に負けず、走り続けます。

昨日は、同じマンションに住んでいる 某大手船会社から、上海交通大学に語学研修派遣されている

一平君と、火鍋に行った。超人気店らしく、7時に行ったが、待ち人多数あり。結局、8時に座ることができた。

この寒い時期、火鍋は、体が温まって良い、けれども、あくまで、適量の話。ふたりで、いろんな話をしながら、

食べたり、飲んだり、してたら、食べ過ぎ、飲みすぎ、辛すぎ、で、今朝は頭が痛い。結局、昼前まで、ベッドから

脱出できず、シャワーを浴びて、会社に来たところ。月曜日の会議用資料作成せねばならぬ。

 

一平君は、明日誕生日、29歳。うちの娘と似たような年齢。きりっとした好青年。仕事のこととか、ご両親のこととか、

彼女のこととか、あれこれ、お話聞かせて頂きました。お誕生日おめでとう、という感じで、ついつい、二人とも、ビール

を飲みすぎた。ちょっと飲みすぎたわ。なんとなく、胃が重たく、お昼ごはん、珍しく、残してしまった。

激辛の火鍋は、体に悪い。そう言えば、先月末に出張した、汕頭でも、汕頭名物肉団子魚団子なんでも入れてしまえ的

な、激辛汕頭鍋を食べ過ぎて、翌日は朝から、下腹部とおしりに鈍痛激痛の波状攻撃が発生し、

汕頭→北京移動の飛行機では、10回以上トイレに行った。たぶん、自分の席に座っているよりも、トイレに座っていた時間のほうが

長かったような気がする。おまけに、三人掛けの真ん中席だったので、隣のお兄ちゃんにめちゃ迷惑かけたわ。

 

そんなことが、ついこの前あったばかりなのに、さっぱり忘れ、同じ過ちを繰り返してしまった。

自分の学習能力の無さに、がっかりする 土曜日でした。では、今から、資料作成に取り掛かります。

楽しい週末を。

 

ようやく、写真をアップする方法を覚えたので、とりあえず、あいさつとして、一昨年の金沢マラソンの雄姿を張り付けておきます。

こんな感じのおっさんです。よろしく!