早くも4月終盤 歳月人を待たない! | 中華人民共和国魔都的上海通信    旧「復活サブスリー」・・六甲島飛兎公司改め、老上海走狗公司のブログ

中華人民共和国魔都的上海通信    旧「復活サブスリー」・・六甲島飛兎公司改め、老上海走狗公司のブログ

走り続けて15年。おかげさまで、体調良好。上海でも、PM2.5に負けず、走り続けます。

先ほど神戸から帰ってきました。
家を出たのが 9:40 アイランド発三宮行バス 9:45 10:05三宮着
ポートライナー 10:10三宮発 神戸空港 10:30到着 チェックインできたのが 10:37
フライト10:50発 羽田 12:05到着 恵比寿13:30到着 ただ今会社で仕事片づけちう

今日は早かったです。神戸空港ってべんりやな~ とつくづく思いました。

というわけで、久しぶりに神戸戻ってました。

土曜日:亡き父の骨納めと食事会 無事終了
日曜日:六甲山トレーニング 久しぶりの六甲山疲れたけど気分爽快でした
月曜日:伊丹の実家へ
母に庭をきれいにしてほしいと頼まれ 朝から伊丹へ。
野菜の植え替え完了 トマト 2 ミニトマト 2 ししとう 1 ピーマン 1
なす 2 きゅうり 3 ゴーヤ 4 オクラの種 13 等々 植えつけ完了
その他剪定や追肥 8:30スタート 18:00完了 丸一日かかりました
植木、野菜、庭、大好きなのですが、やりだしたらきりがありません。
時間があっという間に過ぎて行きます、野菜が大きくなったり、きれいな花が咲いたり、
果物ができたり、癒しというか 食べても美味しいし 庭作業大好きです

今朝は、朝から自分の家の草花及び観葉植物の手入れ。
留守中、家内が見てくれているのですが、水やり等かなり手間がかかります。
また、ベランダで鉢植えなので、土の入れ替え、追肥、剪定等 細かいメンテナンスが必要。

人間と同じで きちんと手入れしてやらねば 枯れたり弱ったり病気になったり します。

時間が迫る中で いちおう全部の植木鉢を きちんとフォローすることができました。

十分ではないけれど、やらないよりは全然まし。生きとし生けるもの すべて命があるという
ことを思えば 粗末にはできません

というわけで いろんなことがテンコ盛りのGW休暇前半でした。

神様に感謝!