赤ちゃんではなくて、ママが主役のヨガ教室です! | M TREE YOGA              

M TREE YOGA              

さいたま市内の子連れヨガ♪
産後リカバリーヨガ・ママヨガ

さいたま市内のヨガクラス♪
キッズヨガ
骨盤底筋トレーニングヨガ
チェアヨガ
ヨガクラス・ハロー♪
ヨガニドラー
シニアヨガ

こんにちは!

まさみです虹

 

連日、人に会うたびに

「暑いですね~」って言ってばっかりの今日この頃…

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

さて、 M TREE YOGA のメインのクラスである【産後リカバリーヨガ】

 

そのクラス名を聞いて、どんなイメージが思いつきますか?

 

 

 

 

実は、

時々ですが

 

 

「赤ちゃん向けのヨガ教室ですか?」

 

 

 

と聞かれることがあります。

 

 

 

もちろん、赤ちゃんにも楽しんでもらいたいし、刺激を受けてもらいたい。

ベビーヨガもやります。

 

 

 

でも

 

 

 

 

私がお伝えしている

【産後リカバリーヨガ】

 

 

 

 

 

ママが主役のヨガ教室なんです!!

 

 

 

 

 

「赤ちゃん元気?」

 

って聞かれることはあるけれど

 

 

 

「ママは調子どう?」

 

産後の検診が終われば

もうあまり聞かれませんよね…

 

 

 

 

一見は元気そうに見えても

 

産後のママの身体とこころの状態は

 

揺れ動いています。

 

 

 

 

自分を不必要に責めてしまったり

 

急に涙が出てきたり

 

言いようのない不安感やイライラを感じることも…

 

 

 

私ももちろんありました。

 

夜明けの授乳で急に涙がポロポロ…

 

時には夫と母に怒りをぶつけたり…あははアセアセ

 

 

 

産後の変化は赤ちゃんに気をとられて

周りも気づきにくいし、

ママ自身も正直、余裕がないんですよね。

 

 

 

そんな私をサポートしてくれたのは

もちろん、夫や母、友人の力もありますが

 

 

 

自分で自分を整えるヨガ

 

 

 

だったんです。

 

 

 

 

 

自分自身でも気づきにくかった産後の身体とこころの状態

 

それを

 

ゆっくり

 

労わりながら回復してくれるヨガ

 

私自身がとても助けられてきたんです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

産後のママがリカバリー(心身共に回復)できる、

 

【産後リカバリーヨガ】をお届けしたい

 

のです!!

 

 

 

ママの安定は

赤ちゃんにも、そして周りの家族にも伝わっていく…

 

 

 

 

私自身が産後、ガルがルだったからこそ

伝えたいヨガがあります。

 

 

 

 

ママが主役の産後リカバリーヨガ、

ぜひ一緒にやりませんか?

 

 

 

 

ご連絡、お待ちしています照れ

 

 

 

 

【対面・プラザノース】

7月28日の産後リカバリーヨガは満席のため、キャンセル待ちを受付中です。

8月の産後リカバリーヨガはこちらから

 

 

 

まさみ

ふみ子さんに撮ってもらいましたピンクハート