ハイザ 魔道士ソロ | イルーナ的しきそくぜくぅ

イルーナ的しきそくぜくぅ

イルーナとリアルの融合(^^)

耐性装備を揃えるのに◇魔道士が欲しくてソロ連戦中ですが、膝つかずには行けませんネェ~(*≧д≦) 

ですが、何とか1度の膝つきで連戦を試みているヘッポコハイザなのです。

やはりゼロ・レイ主体になるのでスペブはかけません。消費が気になる事と魔道士ではスタンがくせ者ですね。


ゼロ耐性装備にディレイを考慮して挑んでいますよ。
{232F58B5-AED5-4110-9159-1BDF5BF1A0AF}



先ずはミラージュとマナスト、エグリゴリして入室。
ドレイン、サンダーで麻痺らせてここで本当はブリザ凍結させてのインペで防御力を高めるのがハイザソロ連戦の自分の中の基本なのですが…。

魔道士は継続スキル無効がやってくるのでインペの防御力はいりませぬ。

魔道士はドレイン、サンダー麻痺させていきなりゼロ・レイを3発、リチャしてまたゼロ・レイ3発撃つとスタンがやって来ます。
{BA32026E-DDC0-4815-BEBF-CE55DAEEA327}

このスタンがくせ者で、ここで必ず継続効果無効(ミラージュとエグリゴリがぁ~)とクリダメを食らいます。このスタンの前にブリザ、インペ防御力を掛けてもこのスタン時のクリダメは防ぎようがありません。

とにかくこのスタンが来たら逃げることが大切です。ここでペットも一緒にやられちゃうと討伐速度が鈍りますから。さらに疲労にて復帰してサンダー麻痺らせてもクリダメが来るから膝ついちゃうね(*≧д≦) 


スタン復帰した後クリダメを食らってやられる。しかし次の攻撃体制までをいかに速く立て直すかが魔道士ソロの大切なところですかね。
{AB77E676-9A1B-4C69-8EA9-DCA0AFF93786}

耐性ゼロ3発装備でこんな感じのダメージですね。


で、スタンが来てダメージ食らってからが勝負です。
またドレイン、サンダー麻痺させてからゼロ3発、リチャしてゼロ2発で終了パターンですかね。



そろそろ2ページ目のインペアポクリページを回避耐性△に変更しようかなぁ。迷っちゃうなぁ…。


まだ◇魔道士は出ないのでひたすら魔道士をソロるハイザのお話し(*^^*)