【新宿御苑】24時間営業が嬉しい、東京豚骨ラーメン“氣華(きっか)”に行ってきました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

史上初の日経42,000円乗せのせいで、(持ち株は大して上がってないのに)株やってるので爆益野郎と優良誤認されてしまって毎日もどかしい個人投資家の皆様におおくりする“立ち食いそば”カテゴリー累計211店目のご紹介となります。今回はそば店ではなくラーメン店となります。

image

さて今回は新宿御苑の「氣華(きっか)」に行ってきました。場所は東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅・新宿三丁目の両方から徒歩3分程の距離にあり(要は真ん中くらい)、新宿通り沿いにあるスタバ2丁目店の交差点の斜向かいの辺りにあります。

 

今回は「氣華ラーメン(1,000円/税込)」を発注しました。

image

麺は太麺・細麺から選べたので細麺を選択したものの、想像していた針金的なタイプではなく、普通のラーメンの麺線でした。スープもあっさり豚骨の醤油風味といった感じで、なるほどこれが東京豚骨ラーメン・・・なのかな?という感想です。付け合わせは白髪ネギ、チャーシュー、味玉、海苔と充実しており、特に塩味の白髪ネギがいい味を出しています。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じです。塩・醤油・味噌といった定番三種から、キャベツ、もやし、高菜、辛、のりなどトッピングにフォーカスしたメニューがあります。

image

新宿御苑にお越しの際は是非どうぞ。24時間営業ですので、遅くまで飲んだ後にもおススメです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ