【渋谷】創業20周年のとんこつ系の老舗「渋谷三丁目らあめん」を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

毎日山ほど届いた封筒が一切届かなくなり、季節感の関係ないところで「謎の夏至感」を感じとってしまう個人投資家の皆様におおくりする“立ち食いそば”カテゴリー累計210店目のご紹介となります(今回はそばではなくラーメン店となります)。

image

さて今回は渋谷の「渋谷三丁目らあめん」に行ってきました。場所はJR・東京メトロ・東急・京王各線の渋谷駅から徒歩7分程の距離にあり、東口を出て宮益坂側ではなく246を斜向かいに渡る歩道橋を渋谷警察署側に降り、明治通りを恵比寿方面にそのまま歩くと左手にあります。

 

「渋三ブラック(1,000円/税込)」を発注しました。

image

富山ブラックが好きなので選んだところ、実態はマー油(焦がしニンニク)が主役の熊本ラーメンっぽい感じでした。麺は九州とんこつ路線のお店ということもあり、麺線は細く加水率低め固麺で歯応えがあります。付け合わせはネギ、きくらげ、半玉、のり、ネギ、チャーシューの6種で、ローストされたチャーシューは肉厚で中々に食べ応えがありました。

 

基本はとんこつラーメン屋なので替え玉が出来ます。初期提供の麺の玉は小さめだったので替玉前提かとは思いますが、腹囲が気になるお年頃なので替玉はパスしました。

image

 

ちなみに他のメニューはこんな感じです。ドン・キホーテの圧縮陳列かのごとき雑多なメニュー構成です。飲食店が頼まれたくないメニューとしてつとに知られる冷やし中華も、当店ではPOPをデカくして宣伝しており、醤油だれと胡麻だれの2種を用意しているので、並々ならぬ気合を感じます。これだけのメニューを作るのは大変そうですが・・・。

imageimage

渋谷三丁目にお越しの際は是非どうぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ