6月のメモ書き(2024.6.27)。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

image

単なるメモ書きです。優 21(▲4)、配当19(+2)。 


2762東証STD SANKO MARKETING FOODS
3196東証PRM ホットランド
2418東証PRM ツカダ・グローバルホールディング

2752東証PRM フジオフードシステム

9384東証PRM 内外トランスライン(配)
 

3836東証PRM アバント(配)
6078東証PRM バリューHR(配)

2914東証PRM 日本たばこ産業(配)

9449東証PRM GMOインターネット

8165東証PRM 千趣会
 

3197東証PRM すかいらーくホールディングス
3003東証PRM ヒューリック(配)
6061東証STD  ユニバーサル園芸社

8963東証REIT インヴィンシブル投資法人

9672東証PRM 東京都競馬(配)

 

9260東証PRM 西本Wismettacホールディングス(配)

7172東証PRM ジャパンインベストメントアドバイザー(配)

7038東証PRM フロンティア・マネジメント

3688東証PRM CARTA HOLDINGS

5301東証PRM 東海カーボン(配)

 

9273東証PRM コーア商事ホールディングス

3064東証PRM  Monotaro(配)*

3252東証PRM 地主(配)

6789東証PRM ローランド ディー.ジー.(配)

3191東証PRM ジョイフル本田

 

1605東証PRM INPEX(配)

7809東証STD  壽屋

4927東証PRM ポーラ・オルビスホールディングス(配)

7532東証PRM パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス    

2932東証STD STIフードホールディングス(配)

 

3082東証STD きちりホールディングス

2503東証PRM キリンホールディングス(配)

4680東証PRM ラウンドワン(配)

9722東証PRM 藤田観光

4912東証PRM ライオン(配)

 

3655東証PRM ブレインパッド(配)

7625東証STD グローバルダイニング

7135東証PRM ジャパンクラフトホールディングス

2573東証PRM 北海道コカ・コーラボトリング

5884東証GRT クラダシ

--------------------------------

<寸評>

ずっと勘違いしていたのですが、SANKO MARKETING FOODSの優待拡充は実は今回からだったので、半年間のヌカヨロ&オアズケ期間を経て満を持しての権利確定となりました。20年振り?の超絶ナンピン買いを決行したので、マグロも金目鯛の美味しさもひとしおのはずです。

 

優待権利は純減4でした。地主は廃止、STIは6月廃止、日本エスコン、アークランド、ラックランド(※売却済)は確定月移行、サンセイランディックは優待廃止でさよならしています。12月に権利を取って良かったのが商品選択制に変わった北海道コカで、買ってそのまま放置しているので、今回も「からだすこやか茶W」をケースで発注したいと思います。

 

ちなみに穴埋め用に買ったのは滑り込みで優待新設のあったクラダシです。クラダシは賞味期限の近い商品などの安売りサイトであり、サンプル百貨店のヘビーユーザーの当方は2000円クーポン券(*2枚)にまんまと釣られてしまいました。一応フードロス対策にもなるので、マイクロレベルでESG貢献していきたいと思います。

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ