【六本木】三越のライオンのような虎のオブジェが目印「麺匠 竹虎」を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

新興銘柄を中心とした爆下げ5月相場で、毎日がお通夜状態の“Sell in May”だったのに、金曜日の鬼騰げで大復活して秒で強気になってしまう個人投資家の皆様におおくりする“立ち食いそば”カテゴリー累計206店目のご紹介となります(今回はそばではなくラーメン店となります)。

image

さて今回は六本木の「麺匠 竹虎」に行ってきました。場所は東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線六本木駅から徒歩2分程の位置にあり、六本木交差点から飯倉に向かって外苑東通りの車路左側をあるくと程なくしてあります。位置的にはロアビルより駅寄りにあり、視認性のある虎のオブジェが目印です。

 

今回は「虎ダレ 味噌ラーメン」(1,100円/税込、並盛)を発注しました。

image

麺は味噌ラーメン定番のちぢれ麺、味噌は北海道直送の赤味噌と白味噌のブレンドであり、オーソドックスでマイルドな仕上がりとなっています。トッピングは半玉、ネギ、ブロック焼豚で、これ以外に辛味噌と“虎ダレ”なる香味油が付いてきます。辛味噌は本当に辛いものの、少量でエッジの効いた味変が出来るので、中盤からの投入でいいのかなと思います。

 

他のラーメンメニューはこんな感じですが、どうやら「竹虎」はラーメンではなくつけ麺の有名店として名前が通っている模様。

image

 

なお、着席時にコメダの豆菓子サービスさながらの揚げ麺スナックの提供がありました。酒類の発注によらず提供されるそうですが、メニューをよくよく見れば酒類の品揃えが豊富であり、シャンパンまで置いてました(笑)。おつまみも沢山あるので、居酒屋代りにも使えるお店かと思います。

imageimage

六本木にお越しの際は是非どうぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ