【五十鈴川】ふわふわ系伊勢うどんの銘店「ふくすけ」を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

プレミアム優待倶楽部導入には将来的な改悪を警戒して近寄らなくなったものの、高額クオカ優待導入には本能レベルで抗えず、ついつい高値で飛びつき買いしてしまう個人投資家の皆様におおくりする“立ち食いそば”カテゴリー累計205店目のご紹介となります(今回はそばではなくうどん店となります)。

image

さて今回は五十鈴川の伊勢うどん「ふくすけ」に行ってきました。場所は近鉄鳥羽線・宇治山田駅から内宮前行きバスにて約20分、神宮会館前から徒歩3分程の距離にあります。バスを降りて、門前町の目抜き通りである“おはらい町通り(伊勢街道)”に抜けていく間にある江戸の街並みを模した商店街“おかげ横丁”の中央部にあります。

 

今回は松坂牛肉伊勢うどん(1,200円/税込)を発注しました。

image

三重県産の小麦を使用した自家製麺のうどんは、生涯食べてきたうどんの中でも屈指の柔らかさで、わたあめのようなふわふわの食感が特徴です。鰹節と昆布をベースとした出汁は伊勢うどん特有の暗黒系醤油ぶっかけ方式ですが、見た目より甘く仕上がっており、しつこくなく食べれます。トッピングした松坂牛の味が強めに出てしまいましたが、割安感のある価格設定も相俟って総じて満足しました。

 

他のメニューはこんな感じです。トッピング無しの普通の伊勢うどんは税込600円、ということで観光地らしからぬ良心的なプライシングと言えます。

image

 

【おまけ】

ふくすけでビールを飲むのを我慢して、近隣の伊勢角屋麦酒で伊勢角ビールをいただきました。五十鈴川を望むテラス席が最高でしたのでおススメです。

image

五十鈴川にお越しの際は是非どうぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ