身の回りの新NISA開設組のビギナーに投資講釈をしまくったその刹那、日経平均の直滑降が始まってしまって微妙に気まずい個人投資家の皆様におおくりする“立ち食いそば”カテゴリー累計200店目のご紹介となります(今回はそばではなくラーメン店となります)。
さて今回は新橋の「銀八商店」に行ってきました。場所はJR各線・東京メトロ銀座線新橋駅を銀座口側に出て、電通通りの左側を数寄屋橋交差点に向けて3分程歩き、土橋交差点の首都高の高架を抜けた辺りにあります。
今回は味玉ラーメン(890円/税込)を発注しました。
麺は家系ならではの中太平打ち麺ながらも、スープは本当に家系?という程こってり感の無いすっきりしたお味でした(町田商店辺りとは大きく違います)。ただ銀座で飲んだ後の締めの一杯としては丁度いい家系だと思います。付け合わせはほうれんそうや海苔ですが、ライスが無料で付いてくるのは有難いです。
他のメニューはこんな感じです。実態は限りなく新橋の銀座8丁目とはいえ、銀座アドレス&電通通りでこのプライシングは結構頑張っていると思います。ラーメンは790円です。
新橋にお越しの際は是非どうぞ。