【渋谷】好立地ながら替玉無限は魅力的、豚骨醤油ラーメンの「光醤」を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

指数に全く追いつけないので、日経平均4万円よりも、優待新設企業が地味に増えてきたことの方がよっぽど嬉しい個人投資家の皆様にお送りする“立ち食いそば”カテゴリー累計196店目の紹介となります(今回そばではなくラーメン店となります)。

 

さて今回は渋谷の「光醤」に行ってきました。場所はJR・東京メトロ・東急・京王各線の渋谷駅から徒歩3分ですが、京王井の頭線の西口限定で徒歩30秒程度の距離で、マークシティの目と鼻の先にあります。

image

 

今回は、特製豚骨醤油ラーメン(980円/税込)を発注しました。

image

豚骨醤油スープは味噌のようにドロッとした濃厚な感じで、濃いめの絡みつくようなお味です。麺は豚骨ラーメンによくある感じ細ストレート麺で、具材は薄めのチャーシュー3枚、ネギ、キクラゲ、モヤシ、味玉、海苔です。

 

替玉は無限で、「やわ/ふつう/バリ/バリバリ/ハリガネ/粉おとし」の6種の茹で加減から選べるので、私はバリ1玉のみ替玉しました。前述のとおりスープが麺に絡みつくようなタイプで、スープの方が先に無くなってしまうので、事実上2玉が限界かと思われます。

 

なお他のメニューはこんな感じです。無限の替玉料金込みならリーズナブルという解釈あろうかと思いますが、近隣に「博多天神」や「博多風龍」など替玉2玉まで無料の有力競合店もあるため、そことの比較感においては妥当といえます。

image

 

渋谷にお越しの際は是非どうぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ