福袋のご紹介・その③(年初購入品、モスバーガー、成城石井ウイスキー)。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

年初の追加購入分の福袋のご紹介です。

 

1つ目はモスバーガー/5,000円(税込)、の福袋です。

imageimage

去年はシナモロールでしたが、今年はワンピースです。モスバーガーは新年に限らず年央にも福袋を売りまくってるのでもはや季節感ゼロです‪(笑)‬。


ちなみにネット予約もせずに、正月明けに店頭で普通に購入できました。公式によると大好評のため店頭販売分を増販、とのことでしたが、(実態はともかく)商魂たくましいですね。

 

image

大きなふふブランケット、オリジナルTシャツ、ミニショルダーバッグくわえ、お食事補助券5,000円が同梱されています。以前、お食事補助券は発行店舗のみ有効だったのですが、いつの間にか全店利用可能になり使い勝手が良くなりましたが、有効期限が3月末までなのでガンガン使った方が良さそうです。

 

2つ目は成城石井/3,990円(税込)、のスペシャルウイスキーくじです。

imageimage

1ユニット36本のうち、特賞の山崎12年が1本、“当たり”級として山崎/白秋NVが各1本、響JHが1本混じっています。そのほかアードベッグ5年やタリスカー10年といった“小当たり”級のウイスキーと、“ハズレ”として成城石井ウイスキーが25本入っています。

 

そして気になる結果はドルドルドルドルドルドルドルドルドルドル・・・・・(ドラムロールの音。

image

ジャン!見事、“ハズレ”の成城石井ウイスキーを引いてしまいました。ラベルは青いどんぐりラベルがちょっとだけお洒落ですが、製造元の南アルプスワインアンドビバレッジはさまざまな評判のあるトップバリュのウイスキーを手掛けているということで、飲む前から震えています。これで4,000円とは・・・ゴクリ(唾を飲む音。

 

本年の福袋の購入は以上となります。ちなみに抽選のマックも無印良品もハズしました。ひたすら運を溜めるだけの結果になったような気がしますが、この“運の調整”が相場の方にいいように作用してくれることを祈っています。

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ