【三鷹】大盛&ライス無料で800円台は良心的、「花木流味噌」を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

年末YHで浮ついた気持ちになるも、日経平均高値ツラ合わせという事実に気付き、単なる人並みを認識して賢者モード入りする個人投資家の皆様にお送りする“立ち食いそば”カテゴリー累計189店目の紹介となります(今回そばではなくラーメン店となります)。

 

さて今回は三鷹の「花木流味噌」に行ってきました。場所は三鷹駅北口・徒歩2分、駅前ロータリー右側にある松屋フーズ本社ビルから、横河電機本社方面に伸びる“文化会館通り”を斜め北に入ると程なくしてあります。

image

「花木流味噌」は元は成増のお店で、既に都内に複数店舗を展開しています。屋号の花木の由来は少年チャンピオン誌で連載されていた不良高校生漫画“クローズ”、“WORST”の最強キャラクターである花木九里虎、なのだそうです。

 

さて今回は辛味噌ラーメン(880円/税込)を発注しました。

image

麺は菅谷製麺所のストレート麺で加水率高めの太麺でもちもちしています。スープは辛味噌というネーミングながらも、上にかかっている辣油以外は家系を彷彿とさせるクリーミーな甘めの味噌でした。チャーシューも3枚、もやしは炒めたものが添えられており、味噌ラーメンとしてはエッジが効いているものの、全体では上手くまとまっています。

 

ふとテーブルを見ると、味変用の薬味が沢山置いてありました。にんにくなどこの並びはやはり家系ですね(笑)。

image

 

そして嬉しいサービスがライス無料、麺大盛り無料、もやし炒め(+20円)です。これで半炒飯のサイドオーダーも不要ですね。

image

 

他のメニューはこんな感じです。黒味噌、というのが珍しいので気になります。全体的に良心的なプライシングだと思います。

image

三鷹にお越しの際は是非どうぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ