(´・ω・`)さん壮行&YIさんご成婚記念オフ会に参加させていただきました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

俺メシさん主催によるオフ会「(´・ω・`)さん壮行&YIさんご成婚記念オフ会」に参加させていただきました。メンバーは以下のみなさんです(※御名前の並び順は五十音順です)

 

くるりさん @CfdyvMlTDJgG6ac

こやけんさん @koyaken_007

(´・ω・`)さん @tochiotonu ※主賓

てじおさん @tejiharu

天に星地に花俺にメシさん @yutairoad ※幹事

massaaさん @massaa14

杜さん @morinomori0717

YIさん @PVTY9NlRG3Nz1fO ※主役

なちゅ 

 

会場は第一興商の「じぶんどき」有楽町日比谷店です。業態転換店舗であり、従前は「びすとろ家」と「鮮や一夜」が入居していました。集合場所には全国津々浦々のハイエンドホテルをお住まいとされる素敵系オトナ女子・HAKOさん(@hakosan3)もご挨拶にいらしてました。お目にかかれて光栄でした!

image

 

第一興商はカラオケ屋さんですので、個室オペレーションを得意としており、当店は小綺麗な個室をウリにした業態で既に複数店舗展開しています。20年程前に「東方見聞録」や「月の雫」が空前の個室居酒屋ブームを生み出しましたが、新型肺炎禍で改めて個室が見直されているのかもしれませんね。

imageimage

 

最初は先発組みの7名で乾杯。静岡の老舗製茶問屋・小柳津清一商店の抹茶を合わせた濃厚抹茶ビールは、新鮮な味わいでした。

imageimage

 

お約束の海鮮タイムです。年末年始を海外で過ごされることでも知られる主賓の(´・ω・`)御大は海軍カレーよろしく、曜日感覚維持のために“プレミアム寿司フライデー”のご習慣があられますが、唯一寿司らしきメニューがこの刺し盛でした。一応サーモンがオシュシ、の形状をしています。

image

 

おばんざい5種、日本酒はてじおさんが飲んでいたものを撮影用に無理やり強奪しました(笑)。日本酒とマリアージュするお献立が多いです。私の翠ジンソーダも純正グラス提供だったので地味に嬉しいポイント。

image

 

取扱の難しい天ぷらも、お手頃な値段で大振りネタが提供されて驚きましました。出来上がりも思いのほか“カラっ”と仕上がっており、チェーン店でもこの水準のものが短時間で提供出てくるのは、オートフライヤーの技術進歩のおかげかなと思います。

imageimage

 

当店の天ぷらの味付けは“沖縄の塩シママース“などを中心とした3種塩を標準で卓配置する方式を採っています。人数分のとんすいが必要となる天つゆ提供よりも、塩置きっぱなしの方がオペレーションが楽なので、この辺はよく考えられてるなと感心しました。

image

 

この辺で9人揃ったので改めて乾杯。お仕事終わりで初参加のくるりさんが“駆け付け三杯”・・・よろしく、両手でビールを飲んでいたのが大変印象的でした。お好きなビールメーカーはサッポロ(黒ラベル)ということでビールガチ勢確定、どうやっても隠せない大型新人感。

image

 

そして、スーパーミラクル幹事の俺メシさんのアレンジにより今般ご成婚されたYIさんの祝賀セレモニーもありました。「みんなのアイドル・YIちゃん」が目出度く「て〇わりさんだけのYIちゃん」になられ、同卓のおじさま達は圧倒的感泣してました。

image

 

カメラは神聖なケーキ入刀という貴重な瞬間も捉えています。主役のはずなのに、切り分け&取り分けまでおんみずからやって下さるというファンサービスもありました。サービス精神旺盛なYIちゃん。

image

 

オフ会の話題ですが、某量販店や某松戸界隈の店舗に関する情報交換は参考になりましたし、某る〇んさんの昨今の“なけなし”の濫用についても率直な意見交換をさせていただきました。某るい〇さんにおかれましては、陳述の機会を設けたいと思いますので、万が一これを見てたら速やかに上京してください。

image

 

最後の〆のメシはこちらの牡蠣の土鍋ご飯と、

image

 

国産牛の牛すき土鍋ご飯、鮭ハラスの土鍋ご飯でした。土鍋なので提供まで若干時間がかかりますが、写真映えも意識された綺麗な作り込みとなっています。勿論、お味の方も大変満足出来るものでした。

image

 

お支払いは安定の優待乱舞で・・・と言いたいところですが、最後の最後で油断して例の写真を撮るのを忘れました。計画性の無い当方は12月末期限の同社の優待券を一切手つかずで持っていたのですが、紙切れになる直前で使用機会があってよかったです。俺メシさんより、誕生日クーポン20%オフの存在をご教授いただき、リーズナブルに会計出来たのもの良かったです。12月生まれで良かったです(笑)。

 

image

今回もお土産を沢山いただきました。当方からのおみやは安定のケーニヒスクローネを想定していたのですが、大好きなベッカンベルギーがまさかの売り切れだったため、千疋屋のミルフィーユとショコラサブレをご提供させていただきました。

 

参加者の皆様(幹事の俺メシさんは特に)お疲れさまでした。またよろしくお願いします。

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ