【薄野】芸能人来客も多い新ラーメン横丁内の有名店「もぐら」を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

足許の軟調相場を配当金とボーナスの入金で穴埋めし、見えがかり上のYH更新を創出してしまう個人投資家の皆様にお送りする“立ち食いそば”カテゴリー累計188店目の紹介となります(今回そばではなくラーメン店となります)。

 

さて今回は薄野(すすきの)にあるラーメン店集積地帯“さっぽろ新ラーメン横丁”内にある「もぐら」に行ってきました。札幌市営地下鉄南北線・すすきの駅徒歩3分、目抜き通りである月寒通沿いにあり、“元祖さっぽろラーメン横丁”とは全くの別物です。

image

 

横丁、という名称ではあるもののビルの一角に少数店が集積している仕様です。「もぐら」は創業45周年を数える老舗であり、YOSHIKIをはじめとする芸能人来客も多く、メディア露出が多いお店です。なお、横丁内にはふじ屋 NOODLE 」「赤れんが」「味一番つばさ」があり、いずれも人気店のようです。

image

 

今回はコーンラーメン(1,050円/税込)を発注しました。

image

麺は札幌の老舗製麺店であるさがみ屋製麺製の縮れ麺でイメージ通りながら、やや柔らかめの仕上がりです。他方、スープはすっきり系の味噌味であり、コクや深みのある他店とは一線を画する甘めのお味です。コーンは多め、名物とされるチャーシューは大きくて薄く、脂身少な目でした。バター無しだったこともありますが、総じてすっきりの印象です。

 

他のメニューはこんな感じです。普通のラーメンでもチャーシューの存在感がものすごいのですが、チャーシューメンを頼むと一体どんな丼になってしまうのか気になるところです。

image

薄野にお越しの際は是非どうぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ