【中目黒】HUGE運営の一軒家業態、RIGOLETTO SHORT HILLSを訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

グローバルダイニング(7625)の元副社長であり、小泉首相とブッシュ大統領の居酒屋会談時に給仕をしたことでも知られる“サービスの神様”こと新川義弘氏が率いるHUGEの旗艦業態・リゴレットを訪店しました。

imageimage

 

リゴレットは丸の内や吉祥寺など複数店舗ありますが、今回は中目黒です。一軒家&メゾネットの当店はイタリアンをベースにモロッカンテイストを加えた業態であり、開店から既に10年以上経過した老舗店舗です。ライブラリーや暖炉(薪を焚べる本格仕様!)が意匠的です。

imageimage

 

この日は“菊猫忘年会(w/z菊やんさん、猫猫食堂さん)”でした。ヒューガルデン・ホワイトで乾杯→私とお菊さんは秒で完飲→泡でも再度乾杯の図です。猫さんのビールが半分進捗しているのはそのタイムラグです(笑)。

imageimage

 

脂のサシがしっかり入ったスペイン産の最高級ハモンセラーノ。控えめな塩味が美味です。

image

 

日替わり鮮魚のカルパッチョとステラ・アルトワです。カルパッチョはスパイスを効かせていて、言われてみればモロッカンです。モロッコ行ったことないけど。

image

 

インカのめざめフライドポテト、も甘くて美味しかったです。ポテトにまで手を抜かないのは好印象。

image

 

ピザは10インチの場合ハーフ&ハーフ可能です。マルゲリータとメランツェーネ(茄子とベーコン)の混合で発注しました。

image

 

締めのデザートはバスクチーズケーキ(手前)とアップルパイ風?です。私はデザートに至るまでに飲み過ぎておりスキップ、此方は菊猫さんが食べておりました。

image

SNS界隈では女性とのアポに使うと賛否両論巻き起こるリゴレット系列ではありますが、雰囲気・味・CPともに安定しているので私は信頼しています。

 

中目黒にお越しの際はぜひどうぞ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ