【海ほたる】ロイヤルHDがフードコートを一括受託、「あさりラーメン波市」を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

台風襲来のお盆休みとなり、ここぞとばかりに巣ごもり復活を決め込む個人投資家の皆様におおくりする“立ち食いそば”カテゴリー累計180店目のご紹介となります(今回はラーメン店となります)。

 

さて今回は東京湾横断道路(アクアライン)、海ほたるPA内「あさりラーメン波市」を訪店しました。川崎駅からは臨港バス等の路線バスで40分程、川崎浮島バスターミナルからは15分程で到着しますが、マイカー利用の場合はもっと早く到着できるかと思います。

image

 

5階のフードコートはロイヤルホールディングスが一括受託しており、牛丼屋、ちゃんぽん屋、海鮮丼屋からゴーゴーカレー(ロイヤルがフランチャイジーのFC店とみられる)も導入されていますが、「あさりラーメン波市」を訪店しました。

imageimage

 

今回は醤油ラーメンあさりご飯セット(1,150円/税込)をオーダーしました。

image

本当は少しでも特徴のある“あさりの塩ラーメン”にしたかったのですが、諸般の事情(何)で醤油ラーメンを選択。ラーメンは想像通り高速道路のSA/PAで提供されるような代物であり、麺・スープ等は汎用品でこれといった特徴は感じられませんでした。強いて言えば、混雑のわりに提供時間が異様に早かったことくらいです。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じです。SA/PAではお腹を満たすことだけに専念して、わざわざ上位メニューを頼まないのも一法かと思うのですが、“炙り金目鯛の塩ラーメン”などは千葉のご当地感が感じられて良さそうだなと思いました。

image

そして気になるロイヤル優待券の使用可否ですが(私は非株主のため日銀券を使用)、フードコートは券売機店のため使用不可ながら、併設のフルサービス型レストランやおみやげ物店では使用可能の模様です。ロイヤル優待券で飲食以外の使い道があるのは特徴的ですね。

 

海ほたるにお越しの際はぜひどうぞ。

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ