【関内】昭和41年の老舗店、“相州そば 関内本店”を訪店しました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

6月のバブル相場から一転して、早くも夏枯れムードが漂う相場展開となり、忘れてきた梅雨空を眺めるようなお気持ちの個人投資家の皆様におおくりする“立ち食いそば”カテゴリー累計179店目のご紹介となります。

image

さて今回はJR関内駅徒歩5分の「相州そば 関内本店」を訪店しました。場所は関内駅を東側に出て、横浜スタジアムを横目にベイスターズ通りを海側に向かうと程なくして右手にあります。当店は創業昭和41年の老舗店であり、三ツ境にある“なかや商事”が運営しています。相鉄沿線にいくつか店を有する地場の小規模チェーン店となります。

 

天たまそば(530円/税込)をオーダーしました。

image

そばは三ツ境にある自社工場の生麺を使用しており、見た目よりコシを感じる麺です。つゆは醤油ベースのやや甘口であり、私は玉子ありにしたのですが、この甘さなら不要だったかな・・・と感じました。かきあげは揚げ置きでタネは玉葱を中心とした布陣となっており、駅そば(当店は駅ナカ店ではない)で食べるかきあげそばの王道といった風情です。

 

他のメニューはこんな感じです。各種セットメニューにくわえ、カレー類も妙に充実しています。

imageimage

 

折詰方式の弁当も提供しています。開花丼弁当は豚と春菊を玉子とじしたものです。うな重弁当以外はどれも税込600円という良心的なプライシングです。

image

関内にお越しの際はぜひどうぞ。

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

AD