単なるメモ書きです。優7(▲1)、配当4(▲1)。
3246 東証PRM コーセーアールイー
3193 東証PRM 鳥貴族
3169 東証STD ミサワ
3172 東証STD ティーライフ(配)
3418 東証GRT バルニバービ
3921 東証PRM ネオジャパン
7674 東証GRT NATTY SWANKY
3292 東証REIT イオンリート投資法人(配)
2971 東証REIT エスコンジャパンリート投資法人(配)
3455 東証REIT ヘルスケア&メディカル投資法人
2989 東証REIT 東海道リート投資法人(配)
<短評>
鳥貴族やバルニバービ、NATTY SWANKYの“シン・1月飲食3兄弟(と勝手に名付けた)”がメインであとは恒例のネームで放置のままでの権利通過となりました。鳥貴族はサントリーから焼鳥FC大手の大吉を買収したので、優待使用可能店舗拡大に期待がかかります。コロワイド→レインズと全く同じ構図ですが、優待が紙券面で融通しやすいこともあり、まだ可能性があるように思います。
REITに関しても基本的には現状維持ですが、伊藤忠ロジが運用会社の統合にともなう決算期変更で、2月にスライドしたため純減となります。イオンリートと東海道リートがPOで分配金が微増となるほか、エスコンは“鑑定プレッシャー事件”にともなう賠償金受取があったため、一過性ではあるものの1口当たり分配金が2,000円程増加する見通しです。
*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。