「三井OP横浜ベイサイド&ユニクロパーク」を視察しました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

昨年リニューアルオープンした三井アウトレットパーク(MOP)横浜ベイサイド、を視察してきました。場所はJR根岸線を新杉田駅でシーサイドラインに乗換え、4分程乗車すると鳥浜駅に着くのでそこが一応の最寄り駅となります。車の場合は湾岸線(B)の杉田出口、横浜横須賀道路の場合は並木出口が最寄り出口であり、ともに出口からの距離は1.5㎞となります。

IMG_1047.jpgIMG_1046.jpg

 

相応の規模を持つマリーナ横づけのモールなので非日常感があり、雰囲気のあるモールとなっています。MOP仙台港よりも更に海が近い感じがします。

IMG_1049.jpgIMG_1057.jpg

 

館内のテナントは他のMOPと大して変わらないのですが、昨今の新型肺炎禍の影響もあってかアウトドア系のテナントがそれなりに導入されている印象です。海側のアネックス棟にクリレス一括賃借区画の「BAYSIDE FOOD HALL」でというフードコートがあります。

IMG_1053.jpg

 

「BAYSIDE GRILL THE BBQ」、「CRAFT CHEESE&PIZZA ROMANO」、「自家製アイスクリーム IKEDA-YA」など、通常のクリレス受託フードコートとは異なった顔ぶれなので、クリレスの優待券を持っていけば楽しめると思います。

IMG_1058.jpg

 

ちなみにフードコートの紙コップはTBMのLIMEX(石灰石製)でした。捨てずに回収となります。

IMG_1061.jpg

 

そして本建物の最大のキラーテナントがこちらの「ユニクロパーク」です。公園をテーマにしたファストリの新業態であり、実際に屋上には東京湾を一望できる公園を配しているほか、ボーネルンド提携の下ですべり台、ジャングルジム、ボルダリングやクライミングといった遊べる遊具が設置されています。

IMG_1052.jpg

 

国内には3ヵ所(他は銀座マロニエゲート、ウィズ原宿)しかないユニクロフラワーも導入されています。3束で990円とリーズナブルながら、質もなかなか高品位のようでした。

IMG_1062.jpg

 

横浜市街地からもちょっと距離があり、しかも東京湾突き出しのどん詰まりロケーションなのでややアクセスしずらいのが難点ですが、八景島シーパラダイスとの組み合わせで行くのがいいのかなと思います。金沢方面にお越しの際には是非どうぞ。

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ