なちゅの外食実査(冬至編)。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

最近訪問した外食チェーン店舗の実査と感想の記録です。

 

①the 3rd Burger(ユナイテッド&コレクティブ、括弧内は運営/持株会社・以下同様とする)

居酒屋業態の“てけてけ”にはあまり一人では行かないこともあり、U&Cの優待券を持て余していたので、券消化のために半ば意図的に訪店しました。そういう趣旨のため、必然的に高級オーダーに走りがちであり、普段なら絶対に頼まないであろう期間限定の「鴨&アップルクリームチーズバーガー」なる季節商品を選んでみました。

IMG_0365.jpgIMG_0364.jpg

 

実物はこんな感じです。移り映えが多少アレですがこれは当方の写真技術が稚拙なせいなので、概ねイメージ通りの商品提供かと思います。鴨、林檎、チーズといずれも冬を感じさせる食材であり、りんごの甘みとチーズが主張がやや強めではあるものの、全体としてはさっぱりとした味わいで美味しく仕上がっているように感じました。

IMG_0360.jpg

 

ランチはポテトとドリング付きのSセットにすると50円引きだそうです。50円って。。

IMG_0359.jpg

 

③CoCo壱番屋(壱番屋)

「野菜カレー、フィッシュフライ乗せ/税込745円+157円」をいただきました。これは私的定番メニューであり、大体この組み合わせで注文します。他のチキン系やカツ系の揚げ物トッピングが軒並み300円かそれ以上するので、2ヶで157円というフィッシュフライにバリューを感じてしまいます。いつか440円の海老カツを頼んで贅沢してみたいですね・・・優待券があればなぁ(ノンホル顔

IMG_0340.jpg

 

ポケモンコラボをやっていて、小皿が欲しかったのですが、1,000円以上の飲食、かつ、アプリ会員にならないとダメなようです。期間限定でスープカレーも販売しているようですが、メニュー写真を見る限りチェーン店らしからぬ本格的な感じでそそられますね。

IMG_0336.jpgIMG_0335.jpg

 

③銀だこハイボール酒場(ホットランド)

こちらもU&C同様にホットランドの優待券(本来期限は9月末が年末まで延長)を持て余していたために、消化のために訪店しました。ミクシィ系の競輪アプリ、TIPSTARとのコラボを実施していて、たこ焼き1舟無料で貰えるキャンペーンを実施しているようです。当選確率99%って凄いですね・・・所謂全プレ。

IMG_0461.jpg

 

たこ焼きはてりたまのコンソメ味、あとはえび天しば漬け乗せを頼んだのですが・・・想像以上にピンクでした、着色感がすごいです(笑)。ちなみに翠は延べ3杯くらい飲みました。私的には銀だこではハイボールを飲まないことが定番化しており、「銀だこ翠ソーダ酒場」と化しています。

IMG_0463.jpgIMG_0464.jpg

 

以上、今回は3業態を訪問いたしました。機会があればまた書きます。

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村