ホットランドの「銀だこ大衆酒場」を訪店の巻。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

ホットランドの展開するたこ焼き居酒屋「銀だこ大衆酒場」を訪店しました。

IMG_0496.jpg

 

ホットランドと言えば、看板の寿司業態である「銀だこ」や派生業態の「ハイボール酒場」がつとに有名ですが、最近はこちらの「大衆酒場」業態の出店数を増やしています。サントリーの緊密先ということもあり、目下売出中のサントリージン翠のソーダ割りを取り扱っていました。こちらは当方の好物であり、純正グラスでサーブされるのを見ると感慨もひとしおであります。

IMG_0490.jpg

 

訪店時のシーズナルメニューはオリーブオイル仕立ての塩レモンでしたが、安牌のてりたまと、いつものつぼきゅうにしました。つぼきゅうはあまり量が入っていないので、利益率が高そうでいいですね(会社的に)。

IMG_0487.jpgIMG_0491.jpg

 

メニューをよくよく見ると、店舗限定のオリジナルたこ焼きがあることに気付きます。折角なので、“瀬戸内の恵たっぷりたこ焼き”なるものを発注してみましたが、しらすと青ネギがさっぱりしていてなかなか美味しかったです。

IMG_0494.jpgIMG_0495.jpg

 

最後は安定の赤ウインナーとハイボールで〆ます。メニュー上に描かれている赤ウインナーは、鉄板による提供で、しかもキャベツが添えられているので提供実態とかなり異なるのですが、そこは現況優先ということで(笑)。

IMG_0493.jpg

 

お支払いはホットランドの6月末期限(本来的には3月末期限)の優待券を1,000円分行使させていただき、残りは現金で支払いました。ソーシャルディスタンス対策により営業席数が限られた中で、優待券だけ使って免費にするのは出来るだけ避け、ある程度は現金を混ぜて幾らかでもお店に貢献するようにしています。

IMG_0488.jpg

 

「銀だこ大衆酒場」は東京・大阪を中心に既に10店舗超が展開されていますので、お近くの方はぜひどうぞ。

 

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村