12月23日が営業日で良かった件(ポエム)。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

週末にも似たような趣旨のエントリをしましたが、今年の年末は特に忙しく、私も社会人になって十数年が経ちましたが、過去最大級の繁忙となっています。具体的にどのくらいの感覚かというと、今年は天皇誕生日が移ったことで、12月23日が休日では無くなりましたが、「ああ、年末までに営業日が1日増えて本当に良かった・・・仕事が出来るめう」と感じてしまうほどで、実務上はサプリメントやレッドブルでドーピングしながら、なんとか日々乗り切っています。

 

通常、年末の(営業)最終週になると仕事上の取引も止まってくるので、取引先にカレンダーを持ってあいさつ回りに行ったりしながら、そのまま直帰したり、飲みに行ったりしてだらだらと年末を迎えるのが平和ないつもの年末でした。最終出勤日の前(毎年27~28日辺り)などは更にヒマになってくるので、溜め込んで放置していた秘密の仕事をしこしこ整理して片づけておく時間が取れたり、机回りの整理や共有フォルダの整理整頓にまで手を付けることが出来ましたが、今年はそんな暇は一切なさそうです。

 

そして、カタギの仕事がそんな状況なので、投資について考える余裕もあまりありません。IPOのセカンダリーも事前にそこそこ研究したつもりですが、結局ひとつも参加出来ず仕舞いでしたし(目を付けていたものはことごとく騰がって遠くに行ってしまいました)。また、年末の損出し取引すら十分やれていないので、いくつかの含み損銘柄も枕にして越年することとなりそうです。12月の権利確定銘柄についても11月以前に買っていたごく一部の追加銘柄を除き、継続保有銘柄での取得となりそうです。

 

そんなわけで、今週は本当にやばいので日々のブログもポエムが多くなってくると思いますが、弊ブログ読者の皆様におかれましては、平穏な年の瀬をお過ごしいただけますよう、お祈り申し上げております。メリー、クリスマス!!

(最後に普段言わなさそうなことを言って、無理やりポエムっぽくして締める)

 

キューピーコーワヒーリング 2錠×20枚

新品価格¥3,250から
(2019/12/21 09:47時点)


*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 

特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に 

基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村