NATTY SWANKY(7674)のダンダダン酒場を視察しました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

本年3月に上場したNATTY SWANKYが運営する餃子業態「肉汁餃子製作所ダンダダン

酒場(以下単にダンダダン、と略する)」を訪店しました。ダンダダンは調布に一号店を開業

してしばらくは京王線を中心にドミナント展開していましたが、現在は一都三県に広く展開

しているほか、福岡市にも3店、仙台国分町にも1店を開業しています。

IMG_7478.jpg

 

この日は休肝日だったので、ドリンクはノンアルです。サントリーがかなり深く入り込んで

いる会社のため、グラスには「プレモルを最高の状態で提供することを誓います!」など

と銘された特製のオリジナルジョッキを使用しているほか、オールフリーも鳥貴族あたり

は異なり、缶提供ではなくしっかりと瓶のものが提供されます。

IMG_7470.jpg

 

前菜?の山盛りキャベツは本当に山状態のものが出てきました。ガストの山盛りポテトフ

ライしかり、世の中には数多のネーミングだけ前のめりの“山盛り”メニューがありますが、

ことダンダダンのキャベツについては確かに山盛りと言えます。

IMG_7473.jpg

 

看板の焼餃子は安定の美味しさでした。今回配布された株主優待券を使用しましたが、

ここは“焼餃子1皿引換券”のため、会計時に提出するのではなく、注文時に店員さんに

渡してサービス提供してもらうスキームなのでご注意ください(この辺のオペレーションは

変更になるかもしれません)。さすがに優待券を使ったお客は私が初めてだったようで、

店員さんも取り扱いに困ってました・・・すいません。尚、複数枚を一度に使えました。

IMG_7471.jpg

 

裏の看板メニューである馬刺し盛り合わせです。ダンダダンでは高単価なメニューとなる

ため、注文すると店員さんは喜んでくれました。トロとたてがみが特に美味しかったです。

IMG_7476.jpgIMG_7469.jpg

 

他のサイドメニューも一工夫あったものが多く、笹の葉に載せられた塩辛じゃがバターや

炭酸ガスウォーターも80円という廉価ながら、錫製のひやひやタンブラーに注がれてくる

ので飲み応えは抜群です。後から振り返れば、わざわざノンアルコールビールを注文しな

くても、このガスウォーターは十分満足の出来る代替性を備えていたなと思いました。

IMG_7474.jpgIMG_7475.jpg

 

なお、この日のお会計は餃子引換券を2枚使用して3,200円ほどでした。お通し代がかか

らない分、馬刺しなどの高単価メニューを頼んでもそんなに高くなりませんでした。冒頭に

も記したとおり、ダンダダンは出店エリアを拡大中なので、お近くの方は是非訪店していた

だきたいと思います。ランチ帯で提供している680円の餃子ライス(定食)もオススメです。

 

 

会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌]

新品価格¥2,200

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 

特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に 

基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村