6月権利確定リスト/投資戦略アウトルック(2019.6.26)。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

ご参考までに。全銘柄クロスなしの完全裸単騎ですので、権利落ちは正面から食らう仕様

になっております。配当があるものは優待が無くても入れて(配)おりますので、正味の優待

獲得銘柄数は18銘柄となり、前年同月比▲8銘柄と大きく減少しました。


2579東証1部 コカ・コーラボトラーズジャパン(配)
2762東証2部 三光マーケティングフーズ
9612東証1部 ラックランド
3196東証1部  ホットランド
2418東証1部  ツカダ・グローバルホールディング

 

9384東証1部  内外トランスライン(配)
3836東証1部  アバント(配)
6078東証1部 バリューHR(配)

2914東証1部 日本たばこ産業

9449東証1部 GMOインターネット
 

8165東証1部 千趣会
3197東証1部  すかいらーくホールディングス
3277東証1部  サンセイランディック

3082東証1部  きちりホールディングス(配)
8892東証1部  日本エスコン

 

3003東証1部 ヒューリック(配)
2174東証1部  GCA(配)
6061東証JQS ユニバーサル園芸社
4245東証1部 ダイキアクシス(配)

6547東証2部 グリーンズ(配)

 

3140東証JQG イデアインターナショナル

3474東証マザ G-FACTORY

8963東証REIT インヴィンシブル投資法人

9260東証1部 西本Wismettacホールディングス(配)

3154東証1部 メディアスホールディングス

 

7674東証マザ NATTY SWANKY

4324東証1部 電通(配)

3688東証1部 CARTA HOLDINGS

6810東証1部 マクセルホールディングス(配)

5301東証1部 東海カーボン(配)

 

9273東証2部 コーア商事ホールディングス

 

権利を跨いだ後からしか集計をしないので途中で気付かないのですが、6月権利獲得数が

何か異様な減り方してるな・・・と思いきや、フジオフードとか、サニーサイドアップとか、

東洋ビジネスEといった長年の保有株達とだいぶサヨナラしたからだと気付きました。最近は

バリュエーション的に高くなり過ぎた優待株は少しずつ処分して、配当株に寄せているので、

権利獲得数が少なくなるのも仕方ないかなと思います。

 

最大の楽しみはマクセルの一括250円配当ですが、昨日はだいぶ売り込まれてしまっている

のでその有難味が失われているような気もします。今日は史上最大級の権利落ちが見られる

はずですが、最速で今日からあるかもしれない自社株買いの発動ないし、村上ファンドの買戻

し(するのかどうかは謎)に淡い期待をして、含み損生活を耐え忍んでいきたいと思います。

 

それ以外ではNATTY SWANKYでしょうか。多くの個人投資家さんにとっては「餃子引換券

なんていらねぇよ、夏」って感じかもしれませんが、私は要ります(笑)。餃子は無料でいただ

くとしても、しっかり他のメニューも注文して既存店売上高に貢献したいと思います。

 

 

会社四季報 2018年3集夏号 

新品価格
¥2,060から
(2018/6/15時点)


*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 

特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に 
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村