12月権利確定リスト/投資戦略アウトルック(2018.12.26) | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

■12月株主権利取得一覧

ご参考までに。全銘柄クロスなしの完全現物裸単騎ですので、権利落ちは真正面から

くらう仕様となっております。配当があるものは優待が無くても入れております(配)。
配当がないものは権利を取っても入れていません。正味の優待権利銘柄数は38銘柄

(配当のみ銘柄を含めると48銘柄)となります。記念優待が多く、前年比で微増しました。


2579東証1部 コカ・コーラボトラーズジャパン
2762東証2部 三光マーケティングフーズ
3082東証1部 きちり
9612東証1部 ラックランド
3196東証1部 ホットランド

 

2418東証1部 ツカダ・グローバルホールディング
9384東証1部 内外トランスライン
2402マザーズ アマナ
2752東証JQS フジオフードシステム
4828東証1部 東洋ビジネスエンジニアリング


6078東証1部 バリューHR
8165東証1部 千趣会
9449東証1部 GMOインターネット
6077東証1部 N・フィールド
3197東証1部 すかいらーくホールディングス

 

3001東証1部 片倉工業
3277東証1部 サンセイランディック(配)
2174東証1部 GCA(配)
7190東証1部 マーキュリアインベストメント(配)
6540東証1部 船場(配)

3003東証1部 ヒューリック
8892東証1部 日本エスコン(配)
4245東証1部 ダイキアクシス
6171東証1部 土木管理総合試験所

3452東証1部 ビーロット


3673東証JQS ラ・アトレ

2914東証1部 日本たばこ産業

6061東証JQS ユニバーサル園芸社

6547東証1部 グリーンズ

8963東証REIT インヴィンシブル投資法人

 

9260東証1部 西本Wismettacホールディングス

6985東証1部 ユーシン

5108東証1部 ブリヂストン(配)

8914マザーズ エリアリンク(配)

5301東証1部 東海カーボン(配)*

 

2193東証1部 クックパッド

3482東証1部 ロードスターキャピタル(配)

7613東証1部 シークス

7816東証1部 スノーピーク

9273東証2部 コーア商事ホールディングス

 

3486東証1部 グローバル・リンク・マネジメント

2501東証1部 サッポロホールディングス

1435東証1部 TATERU

7038マザーズ フロンティア・マネジメント(配)

4979東証1部 OATアグリオ

 

9385東証2部 ショーエイコーポレーション

1780東証1部 ヤマウラ

3981東証1部 ビーグリー

 

ユーシンはミネベアミツミのTOBにより上場廃止予定ですが、@985円で下値が完全に

ヘッジされているので、最後の優待を現物取得ながら権利落ちゼロでタダ取り出来る

(はず)という今回権利の神案件といえます。暴落相場における数少ない癒しです。

 

一方で、TATERUについては確実に優待廃止案件とみられていましたが、会社HP等を

参考にする限りにおいてはひとまず今年は実施される可能性が高く、ギャンブル感覚で

参戦してみました。こちらはユーシンと違って、相応の権利落ちがありそうですが、単元

3万円なので「まぁいいかな」と思ってしまう重度の“クオカード病”患者であります(笑)。

 

あとTATERU以外で廃止危険度が高そうなのは千趣会ですね。株価暴落&無配転落で、

Jフロントからも見放されて大変なことになってますが、優待まで廃止したら暴動が起き

そうなので、少し時間をおいてから廃止する可能性もありそうです。そして株価がいい

感じに底練りしてきた頃合を見て、マネジメントによるバイアウt(うわなにをするやめr

 

 

会社四季報 2019年1集新春号 [雑誌]

新品価格
¥2,200から

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 

特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に 

基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村