【永田町】「つるとんたん」で有名なあのKPGが運営、「日の陣」。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

IMG_3211.jpg

自分で調べて選んだ渾身の買い銘柄はさっぱり上がらないくせに、お友達の投資家さんに

ススメされたので、お付き合い感覚で相乗りした銘柄(当然ほんの少ししか買ってない)

は簡単に値上がりしたりするので、改めて自分が“雰囲気投資家”であることを再認識する

個人投資家の皆様にお贈りするカテゴリー“立ち食いそば”累計84店目の紹介となります。

 

さて今回は「日の陣」にいってきました。東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線永田町駅

構内の駅ナカ商業施設「Echika fit」内にあります。場所としてはちょうど有楽町線のホーム

の上部階層に位置し、半蔵門線ホーム(大手町寄り)からも近いですが、逆に南北線ホーム

からは動く歩道を歩いてこなくてはならないので、少し遠い場所にあります。

 

永田町の「Echika fit」はフードコート形式となっており、著名うどん店である「つるとんたん」

や(ラブホテル含む)多数のホテルや高級旅館を運営するカトープレジャーグループが一括

で受託しております。表参道の「Echika」ではクリエイトレストランツが「マルシェドゥメトロ」

として、フードコートを一括受託してるので、似た様なノリだと思われます。


今回は「かきあげそば/880円」を注文しました。 

IMG_3214.jpg

かきあげそばで880円もするのは、他の店のおよそ2倍の価格設定であり、超高額です。

一応、大盛り・特盛無料サービスもやっていますが、まぁこのお値段でしたらそのくらいの

サービスがあってもある意味当然(笑)かと思います。そばはたっぷりのネギにくわえ、三つ

葉が添えられているのは嬉しいところです。出汁はかなり甘目となっており、蕎麦麺は太く

そばの香りはあるものの、のど越しはいまひとつといった感じです。駅ナカの立ち食い蕎麦

としてはハイレベルですが、値段も値段ですので、麺はもう少し頑張ってほしかったです。

 

評価出来るのは、揚げ立てが提供されるかきあげであり、なんと標準で2ケ!ついてきます。

タネもたまねぎがベースとなっているものの、むきえびやイカなどの海鮮タネも入っており、

こちらも三つ葉が入っているので、風味豊かなかきあげに仕上がっています。揚げ立てで

サクサクなのも高ポイントです。2ケあるので、麺は大盛りにしてもよかったかもしれません。

 

ちなみにその他のメニューは下記のとおりとなります。

IMG_3212.jpg

 

永田町にお越しの際はぜひどうぞ。

 

立ち食いそば名店100 首都圏編 (Gakken Mook)

新品価格
¥799から
(2014/8/27 19:40時点)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村

AD