7月権利確定リスト/投資戦略アウトルック(2018.7.27) | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

ご参考までに。全銘柄クロスなしの完全裸単騎(・・・というかずっと持ちっぱなし)です。
正味の優待銘柄数は9銘柄となります。

3159 東証1部  丸善CHIホールディングス
3193 東証1部  鳥貴族
3172 東証1部  ティーライフ
3418 マザーズ バルニバービ
3539 東証1部  ジャパンミート

 

3458東証1部 シーアールイー

3548東証1部 バロックジャパンリミテッド

3463東証REIT いちごホテルリート投資法人(配)

3921東証JQS クロスフォー

3921東証1部 ネオジャパン

 

1928東証1部 積水ハウス(配)

7月なので優待銘柄は少ないです。クロスフォーを足したくらいですね。バロックも拡充が

あったので2単元に増やそうかとも一瞬思ったのですが、1回の買い物で優待券が1枚しか

使えないことを鑑みてやめましたw

 

REITも増やそうかと思ったのですが、見送りです。いちごホテルも浅草物件の売却による

分配金の嵩増しは来期からですし、保有していないもののスターアジアの博多物件入替に

よる分配金の嵩増しは来期からですので、次回権利(7月ではなく1月)は注目ですね。

 

そして下手なREITよりも配当利回りが高い積水ハウスの事業会社の方を組み入れました。

1Qは微妙決算で通過していますが、ここは海外事業に期待ということで中長期目線です。

 

 

会社四季報 2018年3集夏号 

新品価格
¥2,060から
(2018/6/15時点)


*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 

特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に 
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村