【市ヶ谷】高級で落ち着いた店構えが魅力、「うち乃」に行ってきました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

IMG_1609.jpg

株を買い始めた頃には、5~6月頃にかけて沢山届く優待品の入った封筒を開けるのが

楽しみだった筈なのに、今やすっかり「封筒開けるのめんどくしあ・・・」になってしまった

優待投資家の皆様にお贈りするカテゴリー「立ち食いそば」累計68店目の紹介となります。

 

さて今回は「うち乃」にいってきました。最寄り駅は市ヶ谷駅ですが、都営新宿線からは徒

歩1分、JR中央・総武緩行線からは徒歩4分、東京メトロ有楽町線・南北線からは徒歩7分

の位置にあり、路線によりアクセス時間がかなり異なるのでご注意ください。


今回は「野菜かき揚げそば/410円」を注文しました。

IMG_1607.jpg

かきあげは私がこれまで食べてきた中でも間違いなく最小サイズであり、全く罪悪感なく

食べれる控えめな大きさで、春菊・玉ねぎ・人参がタネになっています。出汁は透き通って

いる以外は特に特徴はなく、麺もよくあるタイプの茹で麺でした。麺の量も多い、という訳

ではないので、胃袋的にはおいなりさんを一つ別発注した方が良いかもしれません。

 

当店最大の特徴と言えるのが、店の佇まいであり、私学会館別館の路面に構える店舗は

冒頭の写真のとおり「立ち食いではない蕎麦屋」そのものであり、実際店内も4人数座りの

テーブル席を完備している他、着席可能なカウンター席が沢山あり落ち着けるところです。

私の訪店時には常連と思しき、中高年の女性のお客さんも何名か見ました。

 

なお、その他のメニューは以下の通りです。手書きなところがまた味わい深いところです。

冠メニューである「うちのそば」が気になるところです。

IMG_1606.jpg

 

個人的には市ヶ谷駅南口なら「瓢箪」の方が好きですが、雰囲気優先ならこちらのお店

かもしれません。市ヶ谷にお越しの際はぜひどうぞ。

 

立ち食いそば名店100 首都圏編 (Gakken Mook)

新品価格
¥799から
(2014/8/27 19:40時点)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村