【兜町】証券関係者も御用達?のハイレベル店「蕎麦たかね 茅場町店」に行ってきました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

IMG_1442.jpg

ゴールデンウイーク(ただし1日・2日に有休取得できる場合に限る)はザラ場が見られる

ため、余計なトレードをして損を出し、「やっぱ出勤しとけばよかった・・」と後悔する兼業

投資家の皆様にお贈りする新カテゴリー「立ち食いそば」累計63店目の紹介となります。

 

さて今回は「蕎麦たかね 茅場町店」にいってきました。場所は東京メトロ東西線茅場町

駅徒歩2分、永代通りから少し東証方面に入ったところ(東京証券会館の裏)にあります。

今回は「天ぷらそば」630円をオーダーしました。

IMG_1443.jpg

立ち食いの天ぷらそばで630円というのはかなり高額な部類に入りますが、トッピングで

温泉玉子/生玉子が1個と、わかめ、おろし、天かす、ネギが入れ放題なのを考慮すれば

家賃(立地)も考慮してまぁ及第点かな、というのが第一印象でした。

 

が、食べて驚いたのはこちらは平打ちの十割蕎麦であり、立ち食いではなかなかお目に

かかれないしっかりとした蕎麦が味わえるほか、かき揚げも海老やゲソといった海鮮品

が豊富に入った“揚げたて”が提供されるので、立ち食い蕎麦としては群を抜くレベルを

実現しています。事実、昼時のピークを外して訪店したものの、お客さんはひっきりなし

に訪れますし、店の外まで行列が出来ることもしばしばのようです。ただ、せっかちな?

証券関係者が多いせいなのか、回転がものすごく早いので、その辺の心配は不要です。

 

ちなみに基本メニューは以下の通りです。

IMG_1444.jpg

そばの麺自体のポテンシャルが高いので、かき揚げなどのトッピングに頼らなくても、

ざるそば単体(w/z無料のネギ・ワカメ)でも十分に味わえるかと思いますが、普通の

駅そばの麺に慣れている向きは、味の違いに舌がびっくりしてしまうかもしれません。

 

兜町(茅場町)にお越しの際はぜひどうぞ。推奨店です。

 

 

立ち食いそば名店100 首都圏編 (Gakken Mook)

新品価格
¥799から
(2014/8/27 19:40時点)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村