またしても鳥二郎に行ってきました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

■またしても鳥二郎に行ってきました。
この前、どみのさん・るいんくんと心斎橋の鳥二郎に行きましたが、
いつの間にか関東にも出店していたので、視察がてら再訪しました。

19時前だったのですが、店内はガラガラでした。当然ここも290円均一
ですので、一瞬の迷いもなくアサヒのエクストラコールドを発注します。
家人はミックスジュース頼んでいました、居酒屋では珍しいですね。
IMG_3699.JPGIMG_3701.JPG

メニューはこんな感じです。鳥貴族よりもサイドメニューの数が多く
鳥に関係ないものも結構置いています。「総合居酒屋」風の品揃えです。
IMG_3700.JPGIMG_3698.JPG

肝心の焼き鳥はこちらです。二郎焼は貴族焼と比べるとやや貧弱です。
右側の写真は明太マヨつくねですが、なんだかテカテカのミートボール
に紅着色料入りのマヨネーズが乗っている感じで見た目が微妙です。
IMG_3706.JPGIMG_3704.JPG

鳥貴族よりも評価できるのが、アッパーウイスキーの「余市」「宮城峡」
を置いていることであり、ハイボールにしてもちゃんとジョッキで出して
くれます。鳥貴族の場合は高いウイスキーを頼んでハイボールにすると
容量の小さなタンブラーでの提供となるので、ここは鳥二郎に軍配です。
IMG_3705.JPGIMG_3707.JPG

ということで、何度行っても鳥二郎は鳥貴族の敵ではないという結論に
なるのですが、いつ行ってもほぼ確実に入れるのも鳥二郎のメリット
だと思います。もしお近くに店がある方は、話のネタにもなりますので、
一回くらいは訪店してみる価値があるように思います。

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

新品価格
¥2,160から
(2016/2/13 19:52時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村