奈良の優待投資家るいん君がやってきた! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

盟友のるいん君(※ブログは以下を参照)が奈良から遊びに来ました。
(奈良の田舎で株主優待生活-株主優待を日常生活に取り込んで生活してます)
渋谷で待ち合わせをして、まずは腹ごしらえに西武百貨店地下の南翔饅頭店
に行きました。クリエイトレストランツが運営しています。
IMG_2732.JPGIMG_2734.JPG
こちらはクリレスが他所から買収した業態で、渋谷以外にもいくつかお店が
あります。私は海老チリセット、るいん君は点心セットみたいなものを発注。
お支払いはもちろん株主優待券です。

腹ごなしに渋谷まわりのネット企業を見て回りました。
IMG_2735.JPGIMG_2739.JPG
一枚目の写真はサイバーのオフィスです。マークシティに入りきらなくなって、
渋谷というか神泉あたりのビルをバラバラ借りてますね。他にもGMOグループ
やフリービットグループ各社のオフィスを(外から)見ました。二枚目の写真
は表参道の地下にあるクリレスの一括受託のフードコートです。

その後、上野公園→秋葉原の順に回りました。
IMG_2744.JPGIMG_2745.JPG
上野公園では東京都美術館内でゼットンの運営する「M Cafe」に行きました。
閉館前の夕暮れ時に訪店しましたが、三連休中日ということもあってなのか
まさかのウェイティングという混雑ぶりでした。サングリアをいただきました。
二枚目の写真は秋葉原の「B1グランプリ食堂」です、食事前に軽く一杯。

ディナーは共立メンテナンスが運営するスペインバル「エルセロ」に行きました。
IMG_2746.JPGIMG_2749.JPG
るいん君が持ち前の慧眼と神的な握力を以って、長年同社株主を続けて
おられるので、株主優待券でおごってくれました。「エストレーリャガルシア」
「クルスカンポ」「マオウ」といったスペインビールを飲みまくりました。氏の
主力銘柄であるファンコミュニケーションズのことも色々教えていただき、
完全に俺得な飲み会でした。るいん君本当にありがとうございました。

二次会は磯丸水産に行きました。二人ともSFPの株主でもあります。
IMG_2751.JPGIMG_2752.JPG
秋葉原店に行きましたが、こちらも二階席までほぼ埋まる盛況ぶりでした。
安定して流れる80~90年代のJーPOPをBGMに積もる話などいたしました。
学生投資家時代からの付き合いですので、この10数年色々ありました。

るいん君ご来京ありがとうございました。生きていたらまた会いましょう。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 01 月号

新品価格
¥730から
(2015/11/15 18:10時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村