【秋葉原】戸隠のプレミアムそば粉を使用?『みのがさ』に行ってきました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

IMG_2062.JPG
ボーナスが出たので、やっと少しまとまったお金を入金投資した瞬間
にギリシャ・中国ショックを食らい、元本を削られた投資家のみなさまに
お送りする新カテゴリー「立ち食いそば」累計26軒目の紹介となります。

今回はJR各線秋葉原駅徒歩3分の距離にある『みのがさ 神田和泉町店』
に行ってきました。当店はこの界隈ではそこそこメジャーな店で、岩本町
の本店や蔵前橋通り沿いにも店を構えるミニチェーン店です。

今回はかきあげそば@420円、をオーダーしました。
IMG_2064.JPG

当店のウリは、店内にも証明書?が掲示してある戸隠のプレミアムそば粉
を使用していることでして、なんでも説明文によれば年間30tしか出来ない
貴重なものだそうです。これを毎日職人が手打ちをした生そばだそうですが
麺が白く、十割ではなく小麦でつないでいるような感じ?もありました。
(それでも周辺に沢山あるチェーン店のそばよりはおいしいです。)
IMG_2063.JPG

かきあげは揚げ置きながらたまねぎ・長ネギ・にんじん・サツマイモと4種
のタネを使用しており、まずまずのボリュームがあり十分満足できます。
またアイドルタイムの訪店で、他にお客がいなかったものの、店員さんも
愛想よく接客してくれたので、その辺は加点評価しても良いかと思います。

秋葉原にお越しの際にはぜひどうぞ。

立ち食いそば名店100 首都圏編 (Gakken Mook)

新品価格
¥799から
(2014/8/27 19:40時点)



このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村