ご参考までに。全銘柄クロスなしの裸単騎です。
配当があるものは優待が無くても入れております(配)
配当がないものは権利を取っても入れていません。
2769東証JQS ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
3230東証JQS スター・マイカ
6076福証 アメイズ
7921東証1部 宝印刷(配)
9837東証2部 モリト
6985東証1部 ユーシン
8940東証2部 インテリックス(配)
3244東証JQS サムティ
アメイズは配当に釣られて上場日に購入して以降ずっとホールド中です。
島根銀行しかり三洋貿易しかり、とにかく配当利回りが5%とかあれば、
業態関係なくじりじりと騰がっていくIPOセカンダリーは多いです。
最近、竹本容器という容器製造・東証二部のIPOを見つけまして、
想定公募価格880円に対して前期配当50円だったので、予想利回りは
何と5.6%と最近ではまれに見る高配当銘柄ということになります。
上場集中日だから見送られ、公募割れの可能性を含む安値発進濃厚
と考えられるので、『地味系高配当銘柄万歳、はろはろやっほー!』
などとニヤニヤ思っていたら、9月に1対10の株式分割を行っていたこと
を知り、分割反映させると利回りが10分の1になることが判明しました。
・・・チーン。
以上、犬が口にくわえていた骨を池に落とした様なお話でした。
なかなかうまい話は無いもんですね。
(それにしてもこんなオールド業種で配当性向4.3%とかナンダヨ)
![]() | 新品価格 |





にほんブログ村