ネット企業と恵比寿いま・むかし。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

なちゅの市川投資綜合研究所
仕事のヤボ用ついでに恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

カタギのお仕事が不動産業というせいもありますが、
ついやってしまうのがオフィス棟のテナントチェックでありまして、
今回のお写真がそれです。

やっぱりガーデンプレイスって今も一定の魅力ある建物なんですね。
昔からいるモルガンスタンレーは有名ですが、私の主力のDACや
ボルテージも入居していますし、今をときめくコロプラも入居してます。

ガーデンプレイス行った後に恵比寿をふらふらしていたら、そのほかにも
比較.comやオウケイウエイヴも見つけました。驚いたのはネットプライスが
ビジネスタワーから居なくなっていました・・・時代の移ろいを感じます。

思い起こせば、大学3年生の就活の頃にネットプライスを受けていました。

もし受かっていたら、私は不動産屋ではなくネット屋になっていたという
ことになりますね。あの頃は当社と船井財産コンサルタンツとアマナで
「IPO三種の神器」と言われ、盛り上がったのが昨日のことの様です。


話を戻しますと、恵比寿は他にもデジタルガレージ&カカクコム親子や
北やんの元を離れて泉ガーデンを去った「ベリ虎」ならぬ「ベリ猫*」こと
ベリトランスも一緒に同居しています。
 *眠れる虎、のはずが何時までたっても株価が動かないので猫扱い。


昔のビターバレー(渋谷)なんかもそうですけど、ネット関連企業って
色々とビジネスが繋がりやすいので、群れた方が合理的なんですかね。

渋谷まで足を伸ばすと、キラキラ軍団のサイバーエージェントとか、
日記クマーのGMOとかの大所も居るので中々の集積具合になってます。

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

新品価格
¥1,470から
(2013/10/26 07:01時点)



このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村