HUGE(未上場)のリゴレットに行って来ました! | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

市川投資綜合研究所
HUGE(非上場) 投資判断 - 株主優待 なし

HUGEの「RIGOLETTO(リゴレット)」に行って来ました。

・・・行って来ましたというか、二子玉川RISEを歩いていたらたまたま
発見したので入っただけなんですけどね。

みなさまご存知の通り、当社の新川社長はグローバルダイニング卒業生で
伝説のサービスマンとして、飲食業界界隈では非常に有名な方です。
この方が辞めた辺りからグローバルダイニングは駄目になったという人も
いるほどですから、その存在感たるや凄いものです。

当社の展開するリゴレットはグローバルダイニングのラ・ボエムそのもので、
メニューや(大声)接客や外国人店員、オープンキッチンまで似た感じです。
展開している店舗の開業年数がラ・ボエムより新しい分、内装が陳腐化してない
のでその分はラ・ボエムより確実に上だと思われます。

ただ、こちらの二子玉川店は駅0分で立地が非常に良く、家賃が高いため、
店内の座席ピッチをかなりタイトに作って収容客数を上げております。
吉祥寺店と比べると、そのポテンシャルを生かせてない様な気がしました。
料理自体は美味しいんですけどね、ええ。


※新川氏は日米首脳会議(@権八)でブッシュ大統領の接客もされてます。

愛される接客 ~サービスの質を向上させる52のセオリー~

新品価格
¥1,575から
(2013/9/15 20:41時点)



このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村