4/16に兵庫県ではヒョウが降ってニュースになった。

時々群馬とかではヒョウが降ったとかでニュースになることがあったが、まさか兵庫県で降るとは思わなかった。

雷が鳴りだし、大雨が降ってきたと思っていたら、音がバリバリ・・っと何か音が変わったなと思ったら、ヒョウだった。

 

ウヒョーっ!びっくりとかなりびっくりしたが。

 

 

 

ヒョウが降っているときの風景。

 

 

通路にも氷の塊が散らばっている。

 

 

 

車も屋根なし駐車なので、所々がボコボコに。でも離れてみればわからないけど、近くに寄って斜めから見れば、凹んでいるとわわかるレベル。

 

ちなみにヒョウ被害では車の車両保険で直せるらしいが、1等級上がるらしい。

職場の人が見積に出したら修理費用120万、保険で賄えるけど、数か月待ちらしい。

 

う~ん、私はどうしよう。