個人撮影の後はイルミだ。

撮影会が計画された2週間前の天気予報では雨の予報だった。

しばらく雨予報が続いていたので、僕も主催もどうしよう?の感じだったが急に晴れ予報に変わったので、助かった感じだ。一日ズレてくれたおかげで助かった。

 

※モデルの画像は著作権、肖像権の問題を含んでいますのでダウンロードや二次転用は禁止いたします。

ただし主催者様とモデルさんご本人はご自由です。

 

 ゆづき

 

 

一番手はゆづきちゃんだ。

 

PENATX K-1 / HD PENTAX DFA★85mm F1.4

 

まだ完全には日は落ちておらず、ちょっとイルミには早かったかもしれないが、出来る限りバックに電球を入れてイルミ感を出してみた。

ゆづきちゃんも何度か撮影しているが、だいぶ私のようなオジサンとも会話ができてよい感じだ。

手前のLEDが一役買っていい。これはAmazonで売っていた。ただし、1個1個電球式なので、スイッチを入れてまた消すのが大変だ。モデルさんにも手伝ってもらった。

 

 

 

 りょうか

 

 

PENATX K-1 / HD PENTAX DFA★85mm F1.4

 

お次はりょうかちゃんだ。この時もまだ完全には日入りしていなかったのでリバーウォークのイルミに一役買ってもらった。

流れ星のような感じがとてもいい。

 

 

ののかちゃん&いろはちゃんコンビ

 

 

 

PENATX K-1 / HD PENTAX DFA24-70mm F2.8

 

PENATX K-1 / HD PENTAX DFA★85mm F1.4

 

二人ともかわいい。ここから隠し持っていたキャンドルの登場だ。小さいお子様の撮影はどうしてもコミュニケーション的になかなか難しいが、こういうアイテムがあると、撮影しやすい。

 

 

 

ゆめちゃん

 

 

 

PENATX K-1 / HD PENTAX DFA★85mm F1.4

 

ゆめちゃん。初めて会う子だ。高校生?と聞いたが20歳だそうだ。若い。葵魂のHPに乗ってる写真とイメージが異なることが多い。みんな同じように見えるというのも、私が歳とった証拠かもしれない。

準備が大変だったが、LEDランプとキャンドルの二重だ。本当はキャンドルの大型のを10個くらい周りに配置する方がもっときれいになるが、持ってくるのも大変だし準備も大変だし仕方ない。

 

 

 

 

 あずみちゃん

 

 

PENATX K-1 / HD PENTAX DFA★85mm F1.4

 

ラストはあずみちゃん。

小倉イルミでは橋のところでもイルミをやっていたが期間が終わったのか消えてしまっていた。

なのでリバー周辺のイルミしか残っていなかった。残念。

イルミを生かすとどうしてもアップになってしまうかもしれない。

 

今回も、みんなが入っているムービーと、あずみちゃんオリジナルのムービーを作成済だ。

それについては先生方に送っていて、ご判断に任せているが、とりあえずデータの中には入れておくのでぜひ見ていただきたい。

 

3月にもう一回やるかも?ということなので楽しみにしておく。