福岡の糸島にやってきた。

 

 

地図でいうと、福岡市の西のこの辺りに、有名な牡蠣小屋がたくさんある。

 

 

 

 

こんな感じでいくつかの牡蠣小屋がたくさん並んでいる。結構韓国人も多いようだ。

 

 

 

 

メニューもこんな感じだ。高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだが、観光価格が入って多少高くなるとしても、私は兵庫県の城崎に行った時と比べたら種類も豊富で断然安いと感じている。

 

 

 

牡蠣とサザエの壺焼きだ。

 

 

以前牡蠣焼きでお腹を下してトラウマになっていたが、今回はじっくり焼いてから食べることにした。

 

 

ハマグリの炭焼き。これはけっこう美味い。

 

 

 

イカ焼き。

 

 

 

これは何とも珍しい、イカの口ばし部分の天ぷらだ。骨があるが、コリコリしておいしい。

これはなかなか他では食べれない。

 

 

地図の付近に牡蠣小屋がたくさんあるので是非行ってみていただきたい。

 

 

 

ついでにブルベリークレープを頂く。

これはクリームが甘すぎて、普通にソフトクリームがおいしかったかな