自己満足の日記です。

42歳にして初の2000Km走破です。

川崎→鳥取→広島→川崎の走行距離は1962.4km

ホンダ・センシングの単一車線自動運転のおかげでだいぶ楽でした。

運転するというよりは機能が動いているか監視するという印象でしたが。

急カーブではまだまだ認識しないですけど、だいぶいい感じですね。

 

世間的に4日休みというのがそうそうないので、渋滞も若干はあったものの大型連休のように数十キロの渋滞というのがなかったので走り易かったですね。

そして燃費もガソリン車としては高速で平均17~18キロ、最高19.4kmを叩き出してきれたので、だいぶ燃費も改善されています。

残量による走行可能距離も計算してくれるので、どこのタイミングで給油すればよいか読みやすくなりました。

 

 

地図に起こすとだいたいこういう感じ

 

 

いくつか悔いがあって、最近足の裏に、何の皮膚病かわかりませんが小さな水泡が複数できたりとても痒かったりしていたのですが、鳥取県の出雲で入った「出雲駅前温泉らんぷの湯」から、その痒みがなくなって、温泉の効能があったように思います。

ただ1回では完治しなくて、もう1回入浴したいのですが、さすがに遠くて同じ湯には入れない。これは悔いですね。

 

そして、宮島。

宮島にはおいしいものがたくさんあって、牡蠣焼き、牡蠣料理、あなご料理、竹輪、デザートなどたくさん揃っていて、食べたかったのですが我慢しました。

 

そこで自分へのお土産はこれになりました。

 

出雲大社→縁結びお守りと絵馬

 

↓大和ミュージアムでほとんど衝動買いしたゼロ戦の真鍮、錫めっき。

 なんと10800円。少量生産なので高いと思います。

 今回の旅では、滅多に行く機会がない場所=何か形に残るものということでこれを選択。その代わり、今回の食事はすべてコンビニかチェーン店で済ませています。 

 

 

↓宮島土産。

  宮島ではおしそうな料理がたくさんありましたが我慢。

  ただ、全く食べないというのも何なので、酒のつまみに、あなご、鯛、しらす、たこなどが入った竹輪で宮島を堪能。